« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

返事出来ますでし(笑)

2013151

ポチッとよろしく!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日 ルーとチョビは「チックン」してきましたよ!

痛がることも無く 余裕だったって (^_^)/

病院での一コマ またまたチョビ君ですが

「○村チョビさ~んsign01」の声に 「ワンhappy01

看護婦さんからの笑いをとってきたそうですwww

以前も違う病院で 受付で呼ばれて 「ワンsign01

待合室の皆さんから笑いをとっていました (笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

注射した今晩は

おとなしくしていただきたいルー&チョビですが・・・

1715

体重を計ったら少し増えていたチョビ君

食べる量も運動量も変わらないんだけどね

これからは食後の遊びも大事な運動だね・・・

1716

ワンコにもいろいろ性格がありますからね

いじけちゃう子もいますね coldsweats01

横になって動きません (^_^;)

1717

 

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (6)

2013年4月29日 (月)

撮影は大忙し!

2013151

ポチッとよろしく!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日のトラブルについて

何のお知らせもありません

サポートで確認してみると

フリーで 両サイドバーのブログに

不具合が多かったようですね

現在は復旧していると思うのですが

どうなんでしょうね

トップページの不具合や反映の遅れの話もありましたので

昨晩 緊急にトップページを変更してみました

ちゃんと表示されているでしょうか ・・・ (^-^;

Asi

昨日 ワンクルさんで今年2回目の撮影会がありました

1705

今回も 「撮影隊」は 

「不思議の国のワンワン写真館」 さん

Slider_a

前回は サングラスと革ジャンのルー&チョビでした(笑)

Img_5802

さて 今回はどんか感じになるでしょうか

テーマは ・・・ 「バスルーム」

こんな感じで撮ってます

スタッフさんカメラマンさん 僕と奥さんと

総出で仕上げていきます (みんな大忙しです(笑)

その時間は 45分の予定が約1時間に (^_^;)

ほ~んと 大騒ぎでした o(*^▽^*)o

データが仕上がってくるのが1ヶ月後になります

引き取り次第また ご紹介していきたいと思います

1_20130428_2140  

今回 スタッフの方に

埼玉以外でのイベントについて聞いてみました

現在確定してるものはHPにアップされていますが

それ以外に この先 千葉市方面 神奈川は横浜方面で

営業の足を延ばしているそうです

順次アップしていくそうなので

興味のある方はぜひ HPを確認してくださいね (^_^)/

..

お知らせ

左サイドバーにイルミネーションのアルバムを追加しました

江の島&多摩センター&さいたま新都心 camera

Asi_2

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2)

2013年4月28日 (日)

ココログの不具合?

3161

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは sign01

今日はココログさんの不具合でしょうか

サイドバーが消えていたり

1記事しか出ていなかったり・・・

調べてみると僕の所だけでは無さそうです

復旧は何時になるのでしょうか・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はワンクルさんで行われた

撮影会の様子をアップするつもりでしたが

現在ココログがこの状態なので明日に延期します

「ワンワン広場ワン☆クル」

http://www.wankuru.com/

「不思議の国のワンワン写真館」

http://wanwan-photo.com/wp/

.

.

ではでは おやすみなさい sleepy

Church1

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0)

2013年4月27日 (土)

手作りのワンコ服 お披露目です

2013151

ポチッとよろしく!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは

今日の仕事の帰り道

上空をヘリコプターが旋回していました

関越高速の渋滞でも撮影しているのかと

思っていたんだけどね

テレビを見て・・・驚きました

近くのマンションでガス爆発があったらしく

怪我人も出たそうです(通行人にも怪我人がいたそうです)

GWに突入した初日だけど

いきなりこんなニュースは辛いね。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて 昨日の予告通り

手作りのワンコ服 2作目のお披露目です

1630

表になる生地は 夏用に涼しげな素地を仕様しています

胸側の生地は ニットなので 柔軟な感じconfident

1701

最初はネットで良さそうな生地を探しまくっていましたが(^_^;)

ユニク●あたりの服をカットして使うのもいいみたいだね

色物なんかは結構種類が多いし

探してみれば 色んなアイディアが出てきそうですよ(^_^)/

1702

1700 Asi

明日は 撮影会があるんです

11時過ぎから ルー&チョビの出番 (^_-)

どんな感じに仕上がるかな ・・・

完成しましたら また紹介しますので 

お楽しみにね (*^ω^*)ノ彡

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (3)

2013年4月26日 (金)

ハンドメイドワンコ服 No2です

2013151

ポチッとよろしく!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

こんばんは!

奥さんが作ったワンコ服

デビュー作はなかなかの出来でした

ルー&チョビも十分満足したようです・・・

さて 次の作品はもう少し後になるのかなと

思っていたのですが 意外に早く仕上がってきました

1632_2 

今回は デビュー作よりも 細かい作業が多いようですが

(細かいことはまだ言えませんが (^_^;))

可愛く仕上がってきましたよ・・・

下の方から じっと見つめるルー&チョビです down

1633

最初に出来上がったのが

ルー君仕様です (写真モザイク有ですsweat01

チョビ君仕様が仕上がったら お披露目しますね(明日だよ(*^^)v)

1631

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (1)

2013年4月25日 (木)

相性

3161

ポチッとよろしく!

こんばんは sign01

先週の雨上がりの後のお散歩だよ

今日も仲良く遊歩道を 歩いていました (^^)/

1154

家まであとちょっとのところで

あまり見かけないシェルティーちゃんを発見 wink

Dsc_0622

リオンちゃん とてもおとなしいね~って

パートナーの女の子に聞いてみるとね

「相性?が悪いと吠えちゃって凄いんです」

へ~ そうなんだ (*^-^)

じゃ~ ルー君たちは気に入られちゃったかな happy01 

1160 1161_2 1162

ルー君が積極的に他のワンコに近づくのは

珍しいんだけどね・・・

そのかわりチョビが近づけなかったよ

これって 相性なのかな(笑)

.

リオンちゃんとわかれて後ろ姿が見えなくなった頃

リオンちゃんが激しく吠えているのが聞こえてきました ・・・ (*^ω^*)ノ彡

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (3)

2013年4月24日 (水)

おうちでカット♪

3161

ポチッとよろしく!

こんばんは

ちょっと時間が空きました・・・話です

.

14日は昭和記念公園でたくさんの花に囲まれて

きもちよ~く 帰ってきた ルー&チョビでしたが

1603

花粉もいっぱい着いたしdog

ホコリっぽくなっちゃったし (^-^;

またまた 撮影会もありますので camera

そんなこんなで お風呂に入りました m9(^Д^)プギャー

1605

 「おうちでカットnotes」 は また明日 にしようということになりまして・・・

.

もともと ルーくんに比べると

おおきなチョビくん の手なのですが

毛が伸びちゃうと もしゃもしゃ 毛むくじゃらに・・・

1604

かあちゃんに「おうちカット」してもらいました (。・w・。 )

(奥さん おうちカット歴長いんだ yo 昔いたレオ君の頃からだもんね)

ただこのバリカン切れね~し (奥さん談)

簡易式で手軽に使えて いっか~と

去年買ったばかりだけどなあ 

鋏の方が早いって ・・・

やっぱりそれなりの値段を出さないといけませんよ (^^ゞ

1606

それでは また明日 (^^)/

.

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (4)

2013年4月23日 (火)

ガングロラムさんもちょっと驚いた話(^^ゞ

2013151  

こんばんは!

今日はちょっと趣向の違った話題です

dog

いつもお世話になっている 「ガングロラム」さんの記事に

驚いたお話がありました sweat01

dog

実は今年の2月23日

654

「ワンクル」さんで 撮影会のあった日だったかな

撮影終了後 僕たちは 翌日に開催される 

ベルマーレワンダーランドの話で

盛り上がっていました confident

そうしたらね~ お隣のテーブルの女性から話しかけられまして

「ベルマーレのファンの方ですか?」

そこで 「祐也の親ですよ~」と言う話になりました

彼女はこの日は埼玉でドッグトレーニングの講習会でいらしていたらしく

待ち合わせで お店に立ち寄ったらしいのです

仕事が入っていなければ 翌日のワンダーランドにも行きたいと

話していました ・・・・ とここまでだったらよくある話なのですが

まさか ラムちゃんのトレーナーさんだったとはw(゚o゚)w

この記事を読んだ時に 夫婦そろって(*_*)しましたdown

「ガングロラム」

ちょっと驚いた話

こんなことってあるんですねえ (笑)

そういえば初めてラムさんの記事を目にしたときも

よーく知っているの場所の記事があったり 

偶然かもしれませんが 何かと縁があるもんですよね (^_^)/

Asi

ワンダーランドの時の写真です

ラムさんから送っていただきました

ラムちゃんとあやっぺさんそして祐也です sign03

2013_02_24_1

..

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2)

2013年4月22日 (月)

木曽路でしゃぶしゃぶ

3161

ポチッとよろしく!

昨日は久しぶりに 長女たちと「木曽路」で食事をしましたよ

http://www.kisoji.co.jp/kisoji/

最初は2年前にオープンしたばかりの近所にある

イタリアンのお店でと 思っていたのだけどね

皆さんのリクエストが 「和」と言うことで決定しました

D0214201_8242594

.

ここは メインが「しゃぶしゃぶ&すきやき」

寒かったからね~ ちょうどいい感じかな

「ご奉仕代」として10%上乗せらしいけど

落着いて食事したいので個室でお願いしました confident

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

9_2 10

.

お値段は多少高めかもしれませんが

それだけのお食事は戴けました

長女と過ごす時間もめったに無いからね

個室にしたことも正解でしたよ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日はつまらない一日だったのかな (゚ー゚;

1156

また明日です

おやすみなさい notes

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0)

2013年4月20日 (土)

ベルマーレ JI再昇格後初勝利

3161

ポチッとよろしく!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日 16:00より

Shonan BMW スタジアム平塚にて

J1第7節 大分トリニータ戦が開催されました

未勝利・昇格 チーム同士と言うこともあり

ここで負けるわけにはいかない 

是が非でも勝点が欲しいゲームで

やっと結果を出してくれました

湘南 2-1 大分 勝利 scissors

今日は最後の30分だけ TV観戦できましたが

得点シーンは見ていません

再放送で楽しむことにしま~す(*^-^)

.

中継を見ていると

こんなに厳しいコンディションなのに

湘南サポのコールが ずっと聞こえていました

この勝利は 選手そして サポの力でもありますね

皆さん 本当にお疲れ様でした  sign03

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

もう少し時間が必要かな・・・

頑張ってます!

Pa20120427_20_2

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0)

2013年4月19日 (金)

無麻酔or全身麻酔での歯石除去について考えて・・・

3161

ポチッとよろしく!

.................................

こんばんは sign01

昨日ルー君の話しの続きです

手術前に「もしかしたら歯を抜くかも・・・」 と言われていたけど

抜かなくて済みました (よかったね~coldsweats01

今回の全身麻酔に不安が無かった訳ではありません

ただ 今までに何度も腫れたりしていた事や

前歯がグラグラしてきた事

そしてルー君は 無麻酔では無理なことがわかったからね・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

夕方6時過ぎにお迎えに行ってきましたが

まだ麻酔が効いていましたね

1141

家についてから 少し休めば良いのに

フラフラしながら 歩き続け・・・

気持ち悪かったのかもしれないね 

ルー君を見ながら 色々考えてみたんだけど

無麻酔の歯石除去も ワンコにとっては凄いストレスが

かかると言われていますが

全身麻酔後の この状態もワンコにとってはかなりの

ダメージになるような気がします

そこまでのリスクを負ってしなくてはいけないものなの・・・?

..

先日 PET-SPA CARE+CURE所沢 に

無麻酔歯石除去で行ったときに

どこまで除去できるのか 説明は受けていました

やはり隠れた部分での歯石除去は難しいようですね

それでもね 見える部分は 「キラッ」って感じするから

それでOKみたいな気がしていました

.写真にビフォーアフターで撮ってみたりしたのですけどね。。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日の 先生の話では

奥歯の歯肉に近い部分は

無麻酔では無理なようです

今回は そのあたりも チェックしていただきました

前歯については 自然に抜けてしまうから

大丈夫だという話ですよ!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

無麻酔での問題点が何かあるのか

調べてみましたら このような文書が出ていましたdown

医療法人社団敬和会 深川歯科 深川先生の文書です

無麻酔下での歯石除去問題  PDFファイル

これも一つの考え方かもしれません

今回どちらも経験してみて 

この文書に少しだけうなづいてしまいました think

今日のルー&チョビです

1142

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (4)

2013年4月18日 (木)

ルー&チョビ&ばあちゃんと昭和記念公園 … ありがとう!

2013151

ポチッとよろしく!

Asi

こんばんは sign01

今日ルー君の治療は無事終わりました

まだ 麻酔から覚めていないようです・・・

点滴の後のテープが残ったままですが

目が覚めたらとってやらなきゃね。。。

また明日にでも ご報告しますから。。。

1139

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・・今日もまた「昭和記念公園」の記事です (^_^;)

こんなに沢山の人が来るなんて

みんな 安らぎを欲していますか coldsweats01

この中にTVの中継の方がいたはずなんだけどね~ 

わからなかったですね・・・

143

しばらく来てなかった間に

レストハウスのテラス席が増えていました

そのおかげですかね~ ワンコ客が多かったよ!

147

2年前はこの噴水広場は

水が止まっていました

1枚も写真が無かったもんね~ (笑)

149

ここに来たら

食べなくてはいけませんよ

ソフトクリームとは書いてありませんでした

「ソフトアイス さくら」 です

ベンチに腰かけているワンコ連れを見ていると

結構いますね ソフトペロペロ犬 happy01

まあ かじっているのは いないよなあ ねえ~ 君達 (。・w・。 )

148

何年振りだったのかな

お義母さんのドライブは

喜んでくれたかなあ~ (^O^)

144

写真 撮りすぎたぁ~ 

整理するのが大変や~ \(;゚∇゚)/

145

入場口を彩る花です

この花壇を見るだけでも

得したような気がします (*^^)v

ボランティアの皆さんご苦労様m(__)m

152

それでは皆様 !

150

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (5)

2013年4月17日 (水)

ルー&チョビ&おばあちゃんと昭和記念公園 3日目

2013151

ポチッとよろしく!

Asi

3日目ですが今日もまた

昭和記念公園にお出かけの写真をアップなのです (^_^;)

134

この公園の楽しみの一つは

広大なアイスランドポピーの花畑note

142

もう少し時間があったなら見てみたいのは

この花畑から500m位先にある菜の花畑

そしてシャーレーポピーの花畑ですね

他の入場口から入ってくれば近いのかもしれないsign01

136

華やかな花たちも良いのですが

ちょっと外れた静かな所には

ハーブ園があります

140

これじゃ わからないよね ハーブと言ったって・・・(^_^;)

前回は細かく写真を撮っていたはずだけど

ちょっと手抜きになりました (笑)

dog

花畑で後ろの方から「ルーちゃん」って声が聞こえました

同じ名前っているんだね~なんて思っていたら・・・

いつもお散歩の途中でおやつ頂いている

おばちゃんでした www ビックリした (*^。^*)

今日はお友達と一緒に来たそうです

おじちゃんは 「昨日ゴルフだったから今日はお留守番」だってさ (笑)

135

この記事一つでずいぶん引っ張っていますね~

あと1回位で終わりますので よろしくお付き合い下さい <(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日 ルー君は麻酔をかけて歯石除去をやってもらいます

場合によっては 前と同じように抜く歯があるかもしれません

朝から 食事抜きなんだよね think

ルー君 頑張らなくちゃ sign01

Dsc_0611

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0)

2013年4月16日 (火)

ルー&チョビ&おばあちゃんと昭和記念公園

2013151

ポチッとよろしく!

Asi

今日も昭和記念公園にお出かけの写真をアップします sign01

.

129

ここの公園には 広いよ~\(;゚∇゚)/

以前 行ったときだって 半分も回っていないのです

公式HPはこちらですが 見てもらえればわかりますぜ (笑)

国営昭和記念公園 

個人のサイトだけど観やすいと思いますdown

昭和記念公園の写真とおすすめスポット

Map0

まえ来たのは東日本大震災があった年の5月だったかな

その時は 省エネ と言うことで

レストランの営業も短縮時間だったり

開店もしていないお店もあった・・・

そういえば 噴水も止まっていたね(゚ー゚;

今回来てみて結構色んなところが変わっていて

2年が過ぎたこと改めて感じました

.

お義母さんと一緒なので

歩くのものんびりと

なんか 僕らも凄いリラックスできたかな confident

108_2

花と花のあいだの小さな通路があります

2年前の記事で 三脚を固定して場所を占領している

迷惑なカメラマンのことをアップしたのですが

今回は迷惑な方はあまりいなかったですね・・・

変わったことと言えばその通路がみんなウッドチップになった事かな

これだと 雨が降った後でも歩くのが楽かなと思うのですが

カート利用・車いすなんかはとてもつらいですね

お義母さんも苦労していました

タイヤが沈んで進まなくなってしまって

一歩間違えると転倒しそうになってしまいます

まだ僕たちがいたので補助は出来たのですが

あと一歩 みんなに優しい通路にできないかなあ~

102

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

126

写真を撮るのも一苦労するぐらいの

人の多さだったのですが

その中で 花に負けないくらいの華やかな衣装の

外人さん(東南アジア)系の方たちかな

自分たちが撮りやすいところで撮る 

私 完全に負けてました (^_^;)

.

201 202_2

まだ明日も続きます (^_^)/

.

116

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2)

2013年4月15日 (月)

昭和記念公園 るー&ちょび&ばあちゃん その1

2013151

ポチッとよろしく!

Asi

こんばんは sign01

さて 昨日「bongo 家」が 向った先は

国立昭和記念公園でした (^_^)/

121

天候に恵まれた1日になりそうだったので

体調が良くなってきたお義母さんも一緒にお出かけでした

まだまだ 歩くには補助が必要だけど

自分で歩いてみるって  happy01

その前向きな気持ちが大事なんだよね  sign01

103

入園無料の日だったこともあって

オープン前から 行列  (^-^;

みんな考えることは一緒ですか(笑)

.

それからね ワンコが入場するには

誓約書を提出するのですが

さすがに慣れている方が多いんだね

皆さん準備が出来いたおかげで

ほとんど 待つことも無く入れたでし

.

今日のチョビ君はテンション上がりっ放しで

到着してから いきなりの・・・

122_2

奥さんの作った洋服

デビューした初日だったのに

いきなり 汚れてしまいました coldsweats01

.

時間が経つにつれて 暑くなってきたし

洋服も脱いで カートで移動したんだ

2年前に来た時はそんなもん 無かったしね~

大変だったよ (笑)

119

開花の状況をHPで確認出来るって

改めて 便利なもんだよね

行ってみて 残念でしたなんてことが無いもんね

112 106

.101

105 107

110

また明日に続きます・・・

117_2

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (5)

2013年4月14日 (日)

初めてのワンコ服お披露目です

2013151

ポチッとよろしく!

こんばんはsign01

「お披露目~」ですよ (v^ー゜)ヤッタネ!!

1131 1132  

初めて作るというのに

いきなりフード付からスタートでした

奥さん頑張りましたね (*^^)v

フードには ワンポイントでアップリケを圧着 sign01

可愛くなりました (^_^)/

1133

チョビが背伸びしても

ぴったりフィットしています

1135

一番最初にハードルを上げてしっまったので

次のお洋服への期待は 黙っていても

高まっていきますね (プレッシャーかかっちゃうかな(笑)

1136

出来たばかりのお洋服着て

今日はこの公園へ行ってきました

明日からの記事は ここのお話です・・・

1134

そういえばTVのカメラがいたらしいね

夕方天気予報見ていたら この公園が出ていたよ 。。。

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

. . .

| | コメント (5)

2013年4月13日 (土)

初めてのハンドメイドワンコ服出来ました!

2013151

ポチッとよろしく!

こんばんは ´ω`)ノドモ

今日はこんな話ですよ

子供の時に唄った歌から・・・

1128

1125

1127

母ちゃんが初めて

僕たちの洋服作ってくれました

1121

生地と僕たちを見比べながら

スゴ~イ頑張ってました good

その洋服が今日完成するってました (*^^)v

1122

どんな服ができたのかなあ~

楽しみで~す (*^-^)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

それでは本邦初公開です ・・・ 

って モザイクたっぷりかかってますね~

楽しみはまた明日と言うことですね (笑)

1120

今年1月に購入したミシン

本当に今は ハイテクなんですね(^_^;)

1126

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2)

2013年4月12日 (金)

9年分の感謝です

2013151

ポチッとよろしく!

まさかと思いましたが 湘南ベルマーレオフィシャルから

残念なお知らせがありました・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

古橋達弥選手(FW:NO.18)が4月10日(水)に行われましたナビスコカップ予選リーグ第4節 vsジュビロ磐田戦にて負傷し、本日4月11日(木)に茅ヶ崎市内の病院で手術を受けました。
下記のとおり診断結果をお知らせいたします

【負傷状況】
◆負傷状況
左アキレス腱 断裂

◆全治
6ヵ月(予定)

120929_tatsuya_furuhashi_0

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

J1を戦うためには欠くことのできない戦力だっただけに

大きなショックでした

全治6ヶ月とは言っても 完全復帰できるには時間がかかるでしょう

昨年8月に手術した祐也でさえいまだリハビリの最中です

絶対無理は出来ませんよ・・・  

古橋選手焦らず 完全に治してください 。。。

.○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今週の4月14日は祐也の誕生日そして浦和レッズ戦です

出来るなら ここで試合に復帰出来ればなと

ずっと思っていたんだけど・・・

(3年前のゆうやコールが懐かしいです)

.

「祐也」 浦和レッズユース在籍当時 

2種登録されたのが2004年の4月

18歳の誕生日の後すぐでしたね・・・

早いもので あれから9年もたちましたよ (^_^;)

.

.

怪我ばっかりのサッカー人生なんだけど

皆さんのおかげで もう一度

復活を目指すことを目標に

日々を過ごすことが出来ています

本当にありがとうございます

感謝の気持ちでいっぱいです

Asi

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (4)

2013年4月11日 (木)

無麻酔歯石除去と・・・

2013151

ポチッとよろしく!

こんばんは sign01

今日は2回目の無麻酔歯石除去について

報告いたします ・・・

.

本題に入る前に 

今回行こうと思ったキッカケなのですが

ルーとチョビの遊びのなかで起きたハプニングでした

いつものように ハードに遊んでいた2ワン

(下の写真は当日の物ではありません いちおう参考資料ですhappy01

1114

この途中で ポロッと落ちた「歯」

一瞬なんだろうと思いましたが

よーく見てみると ちょっと汚れた小さい歯 (^_^;)

ルー君を見てみると しっかり抜けていました

それだけ 弱くなっているんですよね

これもやはり「老化」から来るそうです・・・

.

そして2回目の無麻酔除去の結果なのですが

こんな感じになりました

1093

チョビは問題が無く

綺麗な歯になっていましたが

やはりルーは 駄目でしたね

今回は半分以上綺麗になったようですが

前歯の方は少しグラグラしているのも影響しているのか

触らせてくれなかったそうです (`ε´)

1094

結果的に最初に説明された通り

麻酔をかけて歯石除去をするしかないようです

以前のように腫れあがることが無いのであれば

無理してやることも無いような気がするのですが

腫れた時は可哀そう ・・・ 凄い辛そうでしたからね

1116

そして 今週いつもの「ファミリー動物病院」で

先生に相談してきたそうです

一応血液検査等をして身体には

何も問題が無いことがわかりました(健康優良老犬ですっ)

今なら麻酔に耐えられそうということで

麻酔後の歯石除去をお願いしてきました

場合によってはまた歯を抜くことが出てくるかもと言われましたが

抜いた後の影響がないのかちょっと不安です gawk

.

そんな不安を

笑い飛ばしてくれました~ ヽ(^o^)丿

1111

..

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (5)

2013年4月10日 (水)

ドッグカフェ NANA&HACHI

2013151

ポチッとよろしく!

こんばんは(○゜ε゜○)ノ~~

本当なら昨日記事にするはずだったんだけど・・・

仕事から帰ってくると 疲労が( ̄Д ̄;;

それだけてなく 睡魔が sleepy

結局 アップできませんでした

そういうわけで 今日に回ってきた記事ですが

今日も仕事から帰って 思わず爆睡 sleepy

ヤバイよなあ (^-^;

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

それでは 「NANA&HACHI」さんです

101

昨日は ドッグカフェJPのHPのを紹介しましたが

実は オーナーさんがブログやってるんですよ(あまり更新は進んでいません)

NANA★HACHIのブログ

.

オーダーしたメニュー

僕はビーフシチューでした

お肉はやわらかく野菜がたっぷり入っていました

カボチャ&ジャガイモ&サツマイモのコラボに感動(・∀・)イイ!

奥さんは 鶏肉ときのこのドリア 見ただけで 女性には多いかなと(^_^;)

他の方のオーダーされたのを覗いてみても

みんな 量が多いんですね 

今の僕達では太刀打ちできません あの量は happy01

106

何度もこっちを振り返って

ください光線を出してる チョビ君です

この後に歯を見てもらわなくちゃいけないので

軽めなのを オーダーしました

「おまちどうさまでした」 置かれたのを見てみると

うちの冷蔵庫に入っているのと同じのような・・・ まっ いっか (笑)

1092 さいごのオーダー 「別腹」

レアチーズケーキ 

リンゴのタルト でした 

美味しかったぞ~~ happy02

1091

お隣のテーブルの ココアちゃん&バニラちゃん

おとなしくて 偉かったですよ~

ココアちゃんはこんな優しそうな顔しているのに

ガウガウするときは 凄いんだそうです w(゚o゚)w

バニラちゃんは ルー君と同じ年齢!

最近になって耳が遠くなってきたそうです

やっぱり だんだん老化現象が出てくるのでしょうか

ルーも ちょっと耳は聞こえづらくなってるみたいだしね

109

ここのお店は目の前が航空公園のパーキング

(2時間まで無料です)

公園は入ってすぐにドッグランはあるし

ちょっと遊んでからランチにはちょうど良いかもしれませんね(^_^)/

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2)

2013年4月 9日 (火)

ドッグカフェ NANA&HACHI

3161

こんばんは! 

例年以上に仕事が忙しくバタバタ中です

頑張ってアップしていくつもりですが

お休みが不定期にあるかもしれません(^_^;)

ごめんね~

Asi3

コスプレのバナーを作ってみました (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

今度はルー君のバナー作ってやろうかな・・・

さて 7日の日曜日 無麻酔歯石に行く前に

所沢航空公園前のカフェへ行ってきました

こちらです

ドッグカフェJPからですが down

ドッグカフェ NANA&HACHI

Asi3

101

ランチのご紹介は また明日です good

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2)

2013年4月 7日 (日)

風にも負けず

2013151

ポチッとよろしく!

こんばんは sign01

昨晩の風雨 まるで台風みたいだったね typhoon

前日には すこ~し残っていた桜も・・・

4

最期まで頑張った花びらも達も

今日の風で 飛ばされていました

5

せめて入学式までは

桜残って欲しかったね gawk

Asi

風がかなり強く吹いていたけど

お散歩に行きましたよ!

向ってくる風にdash

ルーもチョビも

大変そうでした・・・

6 8

ルーは 先日の診断で

左後ろ足に異常があるようだと言われました

「神経学的に見ると」と言う説明で・・・ 

触診をしてみると 左足の先が

麻痺しているように思えるそうです

毎日見ている僕たちでも

全くわからなかったのですけど

だってね~毎日元気に走り回っていますから

出来るなら先生の言うことが 勘違いであって欲しいな think

Asi

散歩の途中でチューリップを見つけました

遊歩道の傍らに ちょっとだけね・・・

Dsc_0235 2

今年もまた 昭和記念公園に行ってみたいな

チューリップは今見頃でしょ

ポピーはもう少し先でしょうか・・・happy01

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2)

2013年4月 5日 (金)

余裕のチョビ&不安なルー

2013151

こんばんは sign01

遅くなりましたが

PET-SPA CARE+CURE所沢 での

「無麻酔歯石除去」の続きです (^_^;)

まずは診療の流れ

HPから お借りいたしました m(_ _)m

Service_flow

最初の説明の中で

約8割のワンコが無麻酔でも

超音波スケーラーやキュレットで

スケーリングが出来ちゃうそうです

ワンコの集中できる時間は約20分程度なので

その時間内が治療時間ですね

また 出来なかった2割のワンコでも

1週間程度 抗生剤と消炎剤を服用して

痛みなどを感じなければスケーリングが出来るかもしれません

また 注意しなくてはいけないのは

少々暴れるワンコに 椎間板ヘルニアの症状などが

ある場合 かなり負担がかかるかもしれないそうです

最終的には 麻酔処置をしてからの除去となりますね think

.

う~んそれこそ 僕達が恐れていたことですね

ルーは 1月のトラウマが残っているかもしれない・・・

1月にこんなことがありました down

「初雪&ルーの病院」

http://wankono-te.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-73c9-12.html

1151

チョビについては なんの心配もしてません

たぶん楽しくやってくれるでしょうと思っていました (笑)

.

不安そうな ルー です catface

2_20130405_2202

治療が終わるまでは

すぐ近所の西武へ・・・ 

ぶらぶらした後に店内のカフェで珈琲ブレイク(-_-;)

(ハズレだったので(`ε´) 記事にはしません)

携帯に連絡を戴けると言われていたのですが

時間が気になってしょうがないですね coldsweats01

.

さて どうだったのかな wink

チョビ君の結果です

Dsc_0219

本当におとなしく順調に終わったようですよ

そして問題のルーですが・・・

Dsc_0220

やはり予想通りと言うのか

痛みがあるのか トラウマなのかな・・・

犬歯は終了したそうですが

それ以外は 抵抗して無理だったそうです

.

結局ルーは お薬を貰って

1週間後もう一度チャレンジです

これで無理なら 無麻酔では難しいと言われました (ノ_-。)

.

4月7日日曜日 予約とっておきました

チョビは次回のスケーリングでピッカピカshineになるでしょう

ルーは ど~かなあ~

.

今回は初回だからかなこんなのいただきました

お試しクーポンだって note

Dsc_0217

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

過去の記事です down

ルー君が歯を抜いたのが・・・

2011年4月18日

「おかげさまでし・・・ルー君」

http://wankono-te.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-73c9-8.html

Dscf0193

そして チョビ君が歯石除去したのが

2012年5月30日

「無事終わりました」

http://wankono-te.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-71e1.html

1003

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ただの 歯石だと思ってバカには出来ませんね

ルーも歯抜いたり あんなに腫れてしまったり 

本当にかわいそうだったよ sweat01

僕も同じ時期ずっと歯科医院に通ってましたからね

因みにうちの奥さん通院中です(^_^;)

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (3)

2013年4月 4日 (木)

ルー&チョビ写真館

2013151

こんばんは!

今日もまた 無麻酔歯石除去の記事がアップできませんでした (~_~;)

何かとやることが多くて 巧くいきませんね coldsweats01.

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

左のサイドバーに ルー&チョビ写真館をアップしました

今迄に参加した撮影会の写真から

5~6枚をセレクトしてアルバムにしました

よろしければ 覗いてみてください (*^^)v

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

長女が休暇をとって

お出かけ中のため

お泊りに来ている 「コッピー」君

魚の事は良くわからないので 

コッピーで検索すると 「あかひれ」って出ていたけど

コッピ=あかひれ ?

2_2

餌は 3日に1回で良いとか

水は取り替えなくていい・・・

わからないことばかりですが

なぜかコッピーに話しかけている自分が可笑しい っす。。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

たまには登場させないと

忘れ去れそうだね  happy01

去年試合後のインタビューからです

(富山戦だったっけ?)

D104

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2)

2013年4月 3日 (水)

ダックスが警察犬に!

3161

ポチッとよろしく!

こんばんは

今日は予定を変更して ニュースです(^_^)/

それでは 一発目 sign01

「熊本でミニチュアダックスが警察犬に合格」

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

熊本県警がミニチュアダックスフントを嘱託警察犬に選び、3日、委嘱書が渡された。県警によると、この犬種の警察犬は全国初ではないかという。

詳しくは downLogo

http://www.asahi.com/national/update/0403/SEB201304030004.html

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

シェパードの隣に座る姿は 

とても可愛らしいダックスですけどね

3度目の正直で警察犬合格だって 

見習わなくてはいけませんな (^_^;) 

為せば成るですね ・・・ 頑張れ happy01

Asi

続きまして 2発目

本日19:00よりヤマザキナビスコカップ 甲府戦が行われました

J1に復帰した今季 リーグ戦そしてカップ戦ともに

勝星が無かった 湘南ベルマーレでしたが

やっと やっと 掴みました GET 3

いやあ ~ 長かったなあ~ (* ̄ー ̄*)

これをきっかけにして 週末のリーグ戦も頼むよ~ 

甲府 vs 湘南

Asi

まだまだ今日は色々なことがありました

春の選抜高校野球決勝は

○浦和学院(埼玉)17-1済美(愛媛)●(3日・決勝)

万年優勝候補なんて言われていたけどね

浦学が初優勝しましたよ

おめでとうございました o(*^▽^*)o

あとは・・・ ダルビッシュ 

完全試合まであと一人だったけどね  

まあナイスピッチングでした good

Asi

今日は予定を変更してしまいました

明日は予定通り昨日の続きをアップしたいと思っています (~_~;)

013

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (1)

2013年4月 2日 (火)

無麻酔歯石除去

3161

ポチッとよろしく!

こんばんは!

31日の日曜日予約していた 

PET-SPA CARE+CURE所沢 へ行ってきました

無麻酔歯石除去については

今迄にも 気になって病院をチェックしたり

探していたのですが 以前はあまり無かったと思いますよね

.

ルーもチョビもね 年齢を考えると

全身麻酔で治療と言うわけにもいかないし・・・

旧ブログに昨年のチョビの全身麻酔での治療の記事

一昨年のルーの抜歯治療の記事があります

それが最近になって 増えてきたような感じ

気にしてみていたからなのかな (笑)

特にここの店舗は 我家から近いから 助かりました

Dsc_0201_2  

お店の中は・・・

Dsc_0181 Dsc_0184

最初に 体重測定から

健康診断を行いました

結果は良好 (*^-^) 

ルー君 5.42㌔

チョビ君 6.88㌔

理想の状態を保てているそうです note

Dsc_0221_2

そして 歯と歯肉の状態をチェック

.

まずは 乗り気でないルー君からチェック (^_^;)

Dsc_0188

ちょっとだけ見せてくれました

. Dsc_0190

Dscf1363

いつでも自由自在のチョビ君は

Dsc_0194

Dscf1366

ルーとチョビの状態確認後

治療について 説明を受けました・・・

明日に続きます (o・ω・)ノ))

.

.

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

shine祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (3)

準備出来ました

2013151_2

こんばんは

とりあえず 移転準備が終わりました

明日から少しずつ 記事をアップしていきたいですね

しばらくの間 ご不便をおかけしますが

よろしく (*_ _)人ゴメンナサイ

.

明日は PET-SPA CARE+CURE所沢 での

無麻酔歯石除去の話題を取り上げてみたいですね

Dsc_0201

ではでは

おやすみなさい sleepy

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (2)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »