« 再発を防ぐために | トップページ | 箱からこけて出てきたスイーツ(^_^;) »

2013年5月 2日 (木)

明日はセレッソ大阪だぞ

2013151

ポチッとよろしく!

Asi3

明日は Jリーグ 第9節 C大阪戦です

前節の磐田戦完敗の後だけに

どれだけの修正が行われたのか確認してみたい・・・

まあ 偉そうなことを言っておりますが

僕の仕事にGWなど存在していませんので

明日も結果をメールで知ることになるのでしょうね(^_^;)

.

セレッソ大阪戦で忘れられない試合は

間違いなく2009年5月2日 ちょうど4年前ですね

中村祐也初先発の試合です

このブログを昔から見ている方達から

またか~っと言われそうですが (笑)

またまた 動画をアップです

当時のメンバーはほとんどいませんが

明日の為に いいイメージを持っておきましょうね

最初に 試合後のいんたびゅーから・・・

(マンUの香川君は当時から宇宙人のようなプレーでしたよ)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

●臼井幸平選手(湘南):
「前半から相手に押し込まれてチャンスはあの1点ぐらいでしたが、祐也(中村)が決めてくれました。そういう戦い方もできるということ。足を止めたら自分の売りがなくなるので、できるだけ攻撃に絡めるように、出し切れるようプレーした。阿部ちゃんがいちばん動いていたと思います。寺さん(寺川)やFWもディフェンスで相手を外に追い込んでくれるので狙いやすい。前からの守備が効いているから後ろも頑張れる。最後のところでやられないことがテーマです。クロスを入れられてもジャーンと大輔(村松)が跳ね返してくれる」

●中村祐也選手(湘南):

「紘司さん(坂本)や寺さん(寺川)が持ったとき、意識して裏を狙っていました。紘司さんも開幕前から、顔を上げたらゴールに向かうパスを出すと話していたので、紘司さんが顔を上げた瞬間を狙っていました。イメージどおりでした。狙い続けることで相手もイヤだろうと思う。ただ自分自身、やれるところとやれないところがあったので、修正してトレーニングに励みたい。もっと攻める工夫をしないとJ1では勝てないと思うので、もっと詰めたい」

●田村雄三選手(湘南):
「C大阪の得点シーンのビデオを見て、香川選手や乾選手など相手のストロングポイントはわかっていました。ひとに付いていけば防げるとわかっていたのでそのとおりにやった。今日もスタジアムのすごくいい雰囲気のなかでプレーさせてもらいました。つぎも幸いホームだし、愛媛に勝つことだけを考えてまたしっかりとやりたい」

●乾貴士選手(C大阪):
「いい形で崩しは出来たと思います。ただ前から課題だった決定力が、今日も出た。若干やり辛さはあったが、それよりもこちらの決定力不足だったと思います。これからも試合は続くので、1試合1試合やるだけです。切り替えていかないといけないと思います」

●香川真司選手(C大阪):
「前半のうちに点を取れていたら変わったと思います。僕も含めて外してしまい悔しいです。相手が引いてきてなかなか崩しきれなかった。サイドを起点にして崩せるようにしたかった。途中から焦りが出た。先取点が勝敗を分けたと思います。何もやらせてもらえなかったし、まだまだ自分は課題が多いです。(試合後に挨拶に行った)反町監督からは、いいサッカーをしていると言ってもらいましたが、負けてしまったので次の対戦では勝てるようにしたい。今日見つけた課題を練習して、次に活かしたいです」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

..

.

明日は勝つんだ  (*^ー゚)bグッジョブ!!

2000

最後まで読んでいただきましてありがとうございます

ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

|

« 再発を防ぐために | トップページ | 箱からこけて出てきたスイーツ(^_^;) »

祐也とベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再発を防ぐために | トップページ | 箱からこけて出てきたスイーツ(^_^;) »