« 眼の違和感 | トップページ | 良くなってきた! »

2013年6月 7日 (金)

ご心配おかけしました

Rc

2008年1月から2013年3月までの前ブログもよろしくね (*^^)v

ワンコの手。 

ポチッと一発元気をくださ~い(^^♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Asi3


こんばんは

皆さんご心配おかけしました

今日 午前中に眼科行ってきました

受付で症状を伝えると

いきなり 別室に案内されて

20~30分待つことになりました

確かに20人ほどの患者さんが待っていたので

仕方ないのですが  待ってる間不安になりました(^_^;)

.

症状を簡単に説明しますと

眼に鉄粉が入り 時間が経ったせいで錆びが広がって

眼の中で炎症を起こして行った・・・ こんな感じでしょうか 

1192


あまり眼科に通ったことが無かったので

この鉄粉をえぐり取るからと言われた時は 焦りました ( ̄Д ̄;;

麻酔を使うからと聞いてほっとしていたのですが

関係なかったよね あれは (^-^;

「大丈夫だから下をむいてくださ~い」って言われてもね~

ピンセット? が目の中に近づいてくるのだから 

怖いよなあ (笑)

今日の治療で ほぼ綺麗になったようですが

錆びの部分は まだ少し残るそうです

今後点眼薬などの使用で 徐々に戻ると言ってました

.

もう少し遅かったら

治療が大変だったと言われました

オーバーかもしれませんが

失明の危険もあったなんて 脅かされました w(゚o゚)w

.

これからしばらく 点眼薬を手放せません

なんせ 3種類もあるし 1日6回だって

これだけ多いと 忘れないよなあ・・・

1193

そういえば 思い出した・・・

昔 階段から転げ落ちて

眼球出血を起こしたことがあった

その時に瞳孔検査をしたのだけど

あれもなんか怖かったね

今も同じような検査をしているとは思えないけど (笑)

まだ日の当たっているところは通るとね

眩しくて 涙がポロポロ (゚ー゚;

サングラスが必要でし

Img_5811

まだちょっと時間がかかるのかなあ

長い時間 PCも覗けないので

しばらくは ご挨拶には伺えません

完治したら ちゃんと伺いますので

よろしくお願い致します。。。

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

|

« 眼の違和感 | トップページ | 良くなってきた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
昨日はお祝いメッセージありがとうございました。

病院は早いに越したことはありませんから、
全然オーバーなことじゃなくて、遅いほど大変だったと思いますよ~。
点眼、大変ですけど早く治るよう頑張ってくださいね!^^
眼科の処置。
たしかに怖いです(^_^;)
私も数年前に物貰いの手術をしなくてはならなかったとき、かなりの勇気を振り絞りました(笑)
お大事になさってくださいね。

投稿: のだちょこ | 2013年6月 8日 (土) 00時26分

早くよくなりますようにhappy01
お見舞いのポチして帰ります~shine

投稿: ベーママ | 2013年6月 8日 (土) 10時45分

早く 病院に行ってよかったですね~
目の治療って 怖いなぁ・・coldsweats01
早く 完治するといいですね~
お大事にしてくださいgood

投稿: まろんごぅ | 2013年6月 8日 (土) 14時00分

こんばんは(*^_^*)

失明だなんて(>_<)早く病院へ行かれて良かったですね。
眼科の検査の怖さ、私も以前経験をしました。
もしかしたら、注射より怖いかもですね(;'∀')

ゆっくり目を休ませて早く治りますように。
お大事にしてくださいm(__)m

投稿: クーチャンママ | 2013年6月 8日 (土) 20時59分

bongoさんこんばんは
やっちゃいましたね~
私も以前載せましたが、ベビーサンダーで切断してて
鉄粉が目に入ってね~
やはり翌日に行ったら、錆が広がってると言われましたよ
同じくピンセットでしたね~
保護眼鏡を掛けてなかったので、労災扱いされなくて
治療費は自腹でしたよ・・・(笑)
当分涙が止まりませんよ~
それではお大事に・・・

投稿: ラム | 2013年6月 8日 (土) 23時23分

お大事になさって下さいね~♪

投稿: せぴあん | 2013年6月 9日 (日) 15時59分

大変でしたね。
無理せず治療して、早く回復されるとよいですね。
くれぐれもお大事にしてください

投稿: ティ☆わんこ | 2013年6月 9日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眼の違和感 | トップページ | 良くなってきた! »