« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

明日馬入に行くよ!

Rc

2008年1月から2013年3月までの前ブログ 

ワンコの手。  も覗いてみてください!

.

ポチッと一発元気  

 

応援よろしくお願いします(^^♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 

Asi3

急遽 明日 馬入ふれあいサッカー場に行くことにしましたsoccer

約1年ぶりだったっけ・・・

ルー&チョビも行きますので 気楽に声をかけてね(^^♪

8.

祐也にいちゃん元気かなあ~ (*^ω^*)ノ彡

.

shine最後までお付き合いありがとうshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2)

2013年6月28日 (金)

ワンコ服 ベルマーレユニバージョンwww

Rc

2008年1月から2013年3月までの前ブログ 

ワンコの手。  も覗いてみてください!

.

ポチッと一発元気  

応援よろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Asi3


お待たせしました!

湘南ベルマーレカラーのワンコ服

完成しましたよ(*^^)v

.

今回は 僕も協力(^_^;)

初めての共同作業ってやつです(笑)

2週間ほど前にアップした写真です

奥さんがワンコ服を仕上げてから

やっと僕の出番です

1_6

「コットンですが通常のプリンターでOK

仕上はアイロンで・・・」

よ~し簡単じゃないか~ヽ(´▽`)/

なんて思っていたら   

軽く考えすぎたようです (^_^;)

せっかくやるのなら 綺麗に仕上げたいしなぁ

そう思っていると 切り抜きが意外に緊張しましたよ !

3

テストで紙にプリントした色と

仕上げのイメージが違ってくるんだよね

そこのところは 大目に見てやってください (笑)

.

仮止めです

ルーもチョビもおとなしく協力してくれたnote

5

さて 今日の撮影会

おやつとおもちゃに釣られているモデルでし!

6

小さなこだわりは

背番号の下のサッカーボール soccer

4
そして

もう一つのこだわりは・・・

7

どうでしょう 少しは ユニに近づいたかな  (^^)/

今度祐也にサイン貰って来よう ・・・

8

よ~し まずは馬入行くぞ~ (*^ω^*)ノ彡

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ


 

 

 

 

| | コメント (5)

2013年6月27日 (木)

公園散歩は久しぶり 智光山公園

 

Rc

2008年1月から2013年3月までの前ブログ 

ワンコの手。  も覗いてみてください!

ポチッと一発元気  

応援よろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Asi_2

このところ PCの調子がイマイチで

昨日は更新できませんでした

そろそろメンテが必要なのかな・・・

さて一昨日の続きです 

その前に 狭山智光山公園へのアクセス rvcar dash

 

大きな地図で見る

せっかく菖蒲園に行ったのに

花の写真があまり無いんですよね  (^_^;)

1705
1708


公園を歩くのも久し振りだったので

のんびりと歩いてみた penguin

梅雨の時期とは思えない程

さわやかな一日だったので

たくさんの ワンコ連れが出没 sign03

みんな気持よさそうでした ヾ(´ε`*)ゝ

露店で たこ焼き & 男爵コロッケ ゲットscissors

何故なんだろうね

この空気の中で食べるのって みんな旨い delicious

ルーとチョビにも少しだけお裾分け (^O^)

1711

食べる順番は

いつもお兄ちゃんのルー君からです

1713

いつも我慢して 待ってます (^_^;)

ど~よ 偉いでしょ (笑) 

1712

花菖蒲祭りは22.23日って書いてあったけど

綺麗な花を見るんだったら1週間前が良かったかもね

ちょっとだけ 残念coldsweats01

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (1)

2013年6月25日 (火)

智光山公園 花菖蒲まつり

Rc

2008年1月から2013年3月までの前ブログもよろしくね (*^^)v

ワンコの手。 

ポチッと一発元気をくださ~い(^^♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Asi_2

日曜日のお話・・・

智光山公園へおでかけしたど~ rvcardash

1706

.

実は前日までね 吉祥寺へお買物&ブラブラ行く ? とかさ

のんルナ姫ちゃんは出張してきたらしいですよ(^^♪  のんルナ姫ちゃん時々アポロ♪

anea cafe の撮影会へ行こうとか話していたんだけど

あっちぃのは ベテランワンコには辛いもんね・・・

.

智光山公園は 最近バイパスが繋がったせいで

bongo家からも近くなりました (*^-^)

イベントのことなんて何もチェックしないで行ったのだけど

やってましたあ 「智光山花菖蒲まつり」 (^O^)

最近僕たちがあそびに行く場所の

イベント率がかなり高いよ~ (σ・∀・)σゲッツ

1701

日差しは強かったけど

公園の中は 気に囲まれて涼しい

充分に森林浴できました (*^^)v

おばあちゃんに声をかけてもらったり・・・

1703

ヤギさんに会ったり・・・

1704


本題の花菖蒲 ・・・

お祭の日を待たずに

花が 少なくなっていました  (・_・;)

1702

また明日 (*^ω^*)ノ彡

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

 

 

| | コメント (1)

2013年6月24日 (月)

検査の結果




Rc

2008年1月から2013年3月までの前ブログもよろしくね (*^^)v

ワンコの手。 

ポチッと一発元気をくださ~い(^^♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Asi3

 

こんばんは

今日は ルー君の話です ・・・

1603

2週間くらい前だったでしょうか

彼の肩 (前足の付け根でしょうか)のあたりに

1606また しこりの様なものが出来ちゃいました(゚ー゚;

昨年出来たところとはちょっと場所は違いますね・・・

その時も病理検査をお願いしたのですが

「それほど心配はしなくていいよ」 そんな話だったね

 245

その時の記事です down

「相棒」病院も一緒!

http://wankono-te.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-a6f3.html

.

そして今回も病院に行って検査お願いしてきました

土曜日に結果が出たのですが・・・

1602

今回の検査では明確な原因を特定することができない・・・と

先生の説明では悪性と言うことでもないそうですが

今後見守る必要があるという事なんです

本人は現在もいたって元気なんですけどね・・・ (^_-)

1604

6月23日 智光山公園 からです up

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (6)

2013年6月23日 (日)

ダックス(粘土細工)のストラップ届きました!

Rc

2008年1月から2013年3月までの前ブログもよろしくね (*^^)v

ワンコの手。 

ポチッと一発元気をくださ~い(^^♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Asi3

こんばんわん

今日 楽しみにしていた品物が届きました (*^-^)

1511
粘土作家 Y.SUNAさんの作ったストラップです (^_^)/

いつも出品中の作品をチェックしてたんですよ!

今回 ダックスのストラップが 目に留まってね

即 注文しちゃいました (^_^)/

Y.SUNAさんのブログですdown

☆コネってるし〜つくってるし☆

.

可愛いっしょ.www

1501

頭に乗っかっても

気づかれません (^_^;)

1502
まずは 生みの親 Y.SUNAさんと

ブログを見に来て下さる皆さんにご挨拶です (^^♪

1506


大先輩のルー君とも記念撮影をしました !

1508
今度は ルーとチョビのオリジナルを頼んじゃおうかな~

難しいのかな

今度教えてください !(^^)!

このダックスちゃんは写す方向で

色んな表情があるように見えますね happy01

1507_2
こんなに可愛いストラップだもんね

僕が身に着けていると絶対行方不明になりそうなので

このまま 奥さんにプレゼントです(*^-^)

ではまた明日 sleepy

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2)

2013年6月21日 (金)

あめふり

Rc

こんばんは sign01

今日は 一日中雨降り・・・

やんでくれる筈だったんだけどね

お外にも出られずつまんなかっただろうね (^_^;)

1409

明日はお散歩いけるかなあ~

.

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (3)

スカパー

Rc

2008年1月から2013年3月までの前ブログもよろしくね (*^^)v

ワンコの手。 

ポチッと一発元気をくださ~い(^^♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Asi3

こんばんは

今日スカパーから届きました・・・

1401


あらたまって なんでしょうか(^_^;)

1402
5年間視聴を続けている人にプレゼントらしいです

来月1か月間無料で視聴できるんだって

まあ金額の上限があるそうですけどね・・・

1403_4
我家におすすめが

ドラえもんっすか (笑)

誰がみるねん (^_^;)

.

雨が やみませんなあ

腰痛持ちには 堪えます・・・

この子ぐらい柔軟性があればね~

1407

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (1)

2013年6月19日 (水)

「ツキ」の話

Rc

2008年1月から2013年3月までの前ブログもよろしくね (*^^)v

ワンコの手。 

ポチッと一発元気をくださ~い(^^♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Asi3

こんばんは

今日は 「ツキ」の話題(*^^)v

僕が洋服を購入するときは

だいたいが 奥さんと一緒で

見立ててもらいます(店員さんのお話も聞きながらね)

スーツ系の物を着ることはまず無いので

行くお店も どちらかと言うとカジュアルな感じのお店です

.

年間何度が行くお店がここdown

4

Right-on (ウニクス三芳店)ですね

トリミングがすぐ近くなので 立ち寄るのに便利なんです

.

なかなか「ツキ」の話しがでてきませんね~(^_^;)

これからが本題なのですよ (笑)

昨年の暮れ押し詰まったころだったかな

いつものように買い物をして

(結構まとめ買いしちゃいました^^; )

レジに行くと「くじ」を引いてください・・・と

記憶に残っている範囲だと

当たった金券が 1000円×3 100×2 だったかな

そのときは (v^ー゜)ヤッタネ!!  って ガッツポーズだった

そして先日 この金券と溜まったポイントカードを足して

久し振りのお買物 happy01

いつもの店員さんと奥さんのお見立てで新しい服とシューズを購入 (^^♪

さ~て そしてまたまたくじ引き

セールの期間もあと1日と言うことで

くじの数も少なかったのですけどね~

3本ひくチャンスがあって あたった金券が5000円 100円×2

なあ~~んと 5200円に化けてしまいました o(*^▽^*)o

箱の中に1日で当たる5000円が1枚しか入っていなかったそうで

店長も思わず苦笑い(店長お勧めのシューズも買ったので許してね) 

ここの店は 僕に「ツキ」を出してくれるようですね

アリガト (*^ω^*)ノ彡

.

僕は メーカーもブランドも気にしないけど

この子たちはいつも

.

Dscf1523


 「母ちゃんぶらんど」なんでし  (^_-)

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (5)

2013年6月17日 (月)

すっきり!

Rc

2008年1月から2013年3月までの前ブログもよろしくね (*^^)v

ワンコの手。 

ポチッと一発元気をくださ~い(^^♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Asi3

こんばんは!

昨日は ルー&チョビのトリミングでした

なんか年とってから 毛が伸びるペースが

早いような気がするんですが・・・(笑)

すっきりして帰ってきましたよ(^_-)

1222

ルー君の手は

肉球が真っ黒なんだ

若い証拠だったりして (関係ないのかなcoldsweats01

1313

疲れちゃったのかな

あっという間に sleepy

1315

もっさもっさしていた

チョビ君の手もすっきり (*^-^)

1314
あっそうそう

先日の鼻の上の方の毛の様子ですが

1316

よ~く見てみると

白髪じゃないの~と言う疑惑が(^^ゞ

今迄は判らなかったところが

明るいところに行くと はっきり白髪が光ってます

まあ10歳の大台に乗ってしまったからね

これから他の場所でも増えていくのかな。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今朝 Nack5の放送の中で

パーソナリティの大野さんが祐也について話されていました

毎朝レッズの情報を流すコーナーですが

今でもたまに話題に上がりますよ

勢太郎さん ありがとうございました(*^^)v

 

.

内容はこんな感じです
大野さんの話は時間的には短い物でした
それでは覚えている範囲で
・・・・・
日の試合は山田直が1年3ヶ月ぶりの実戦でした
彼はやっとスタートラインに立てた!
同じように今復帰に向けて頑張っている選手がいます
「祐也」は昨年練習試合でアキレス腱断絶の怪我で
全治6か月の診断を受けてしまいました
残念ながら10か月たつ今でも軽いランニングしかできない
それでも復帰に向けて必死に頑張っています
僕には 有り余る才能を出せずにいる山田直と祐也がかぶって
見えます
いつか同じピッチで戦う姿を見てみたいと思っています。。。

・・・・
だいたいこんな感じだったと思います
久し振りに聞いた大野さんのラジオ
まさか今日こんな話が聞けるなんてね
とても 嬉しかったですよ(^_^)/

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (4)

2013年6月16日 (日)

ありがとう

Rc

2008年1月から2013年3月までの前ブログもよろしくね (*^^)v

ワンコの手。 

ポチッと一発元気をくださ~い(^^♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Asi3

こんばんは!

今日は父の日だって・・・

ルーとチョビをトリミングに送っている間に

長女がプレゼントを家に届けてくれたようです

僕の名前がラベルになった

地ビールだぜ~ (*^ω^*)ノ彡

1220


どこのビールかなあと見てみると

「萌木の村」の文字が・・・

そう 去年遊びに行ったところだよ

「清里高原 萌木の村へ」

http://wankono-te.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-73c9-5.html

1221

「ありがとうsign01」って 最近使い始めたラインで送信 note

間違って全く意味のないスタンプまで送った

オヤジを許してくださいませ(^_^;)

それにしても返信は早いっす (^O^)

「こっちこそいつもありがとう」の文字が帰ってきた

リポD のスタンプ付で (笑)

少し時代の流れに 引き離されそうになってたけど

まだ大丈夫みたいだね (^_-) 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

記事とは全く関係ないのですけど

ここ数日 色んなところの

パスワード&ID・・・などが毎日リセット?されてるみたい

おきてがみ・あし・だけでなくて アメーバー・エキサイト・ココログ・・・

仕方ないのでコメント書き入れるにも毎日パス&IDでログインしてから

なんか面倒なん事になってしまいました (^_^;)

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2)

2013年6月15日 (土)

少しだけ見せちゃお!ワンコ服

Rc

2008年1月から2013年3月までの前ブログもよろしくね (*^^)v

ワンコの手。 

ポチッと一発元気をくださ~い(^^♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Asi3

こんばんは!

この間 アップした 「青と緑」

だいたい皆さんのご想像通りです

問題にちょっとひねりが無かったですねぇ~ (^_^;)

.

まだ 完成はしていませんが

少しだけ お見せします (*^。^*)

1218

レプリカを作るわけにもいかないので

チームカラーのワンコ服と言うことで

背番号と名前を入れようかと思っています

1217

プリント字を切り抜くのも大変なので

昨日から奥さんと試行錯誤してま~す (^_^;)

ちゃんとできるかお楽しみに (^_^)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて 明日は

Img_7198

ルー&チョビはトリミングデー spa

307

来月またまた 撮影会があるので

ちょっとおめかしに行ってきます (*^-^)

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2)

2013年6月13日 (木)

浦和レッズvs湘南ベルマーレ 練習試合があります

Rc

2008年1月から2013年3月までの前ブログもよろしくね (*^^)v

ワンコの手。 

ポチッと一発元気をくださ~い(^^♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Asi3

ベルマーレオフィシャルで発表されていました

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

6月16日(日)の13:00より、浦和駒場スタジアムにて浦和レッズとの練習試合が行われますのでお知らせいたします。
当日は公共交通機関をご利用いただけますようお願いいたします。
また、その他の注意事項は下記をご確認下さい。

◆日時
6月16日(日)13:00キックオフ(45分×4本)
※一般入場は12:30

◆対戦相手
浦和レッズ

◆場所
浦和駒場スタジアム

◆ご来場の皆さまへお願い
◇観戦エリアはバックスタンド・ロアーエリアになります。19番ゲートからご入場下さい。(当日は、「レッドダイヤモンズ後援会 設立20周年記念式典」に事前申し込みをされている後援会員の方がメインスタンドで観戦されます)

◇一般の観戦者の方の入場は試合開始30分前(12:30)となります。

◇公共交通機関をご利用ください。

◇撮影された写真や映像などは、クラブの許可なく掲載、投稿することはできません。予めご承知おきください

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

レッズとの練習試合 があります

それも駒場だ (^_^)/

懐かしいなあ ・・・

祐也が初めて公式戦ベンチ入りしたのが

ナビスコカップ 駒場でしたね

出場は出来なかったけど

練習の為 ピッチに現れた祐也に送られた

声援と拍手は未だに忘れられません (*´σー`)

レッズジュニアユースのセレクションも駒場だったし・・・

想い出が一杯です (*^-^)

.

残念ながらまだ 試合には出場できないだろうし

遠征にも参加してないよね 

もう少し こっちも我慢しなくちゃね

祐也が完治するまでは 

「生観戦断ちの bongo家です (^_^;)

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

台風は すぎさったようだけど

朝から一日中雨降りでした

こんな日の ワンコさん達は・・・

1213


ストレスがたまっていますなあ~ (*^ω^*)ノ彡

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (2)

2013年6月12日 (水)

「青と緑」

Rc

2008年1月から2013年3月までの前ブログもよろしくね (*^^)v

ワンコの手。 

ポチッと一発元気をくださ~い(^^♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Asi3

こんばんは!

.

新しく奥さんが作り始めたのは

「青と緑」がテーマのワンコ服 (^_-)

この色の生地を探すのに

たくさんのお店を回りました

ありそうで無いんですよね ・・・

Photo_2
.

さ~て どんな服になるのかなあ~

ヒントは一番下にある画像ですよ (^_^)/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日はもう一つ 作品を出しちゃおう~

これも奥さん手作り (・∀・)イイ!

2_3
.

どんなもんでしょ

グラニーバックだよ~

画像で見るよりも 現物を手に取って見ると

おしゃれ~です o(*^▽^*)o

1_2

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最期に 「青と緑」のヒントで~す

1212

.

また 明日で~す。。。 (。・w・。 )

.

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (5)

2013年6月11日 (火)

森のギャラリーcafe 二晩め!

Rc

2008年1月から2013年3月までの前ブログもよろしくね (*^^)v

ワンコの手。 

ポチッと一発元気をくださ~い(^^♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Asi3

こんばんは 

今日もまた 「森のギャラリーcafe」 から・・・

.

その前に観光案内するほど詳しいわけでは無いのですが

ここの近辺には結構散策できるところがあります

昨日もアップしたのですが 「深大寺」は僕達小学生の頃

遠足できました(^_^)/ (かなり古い話なんで何も覚えてません(^_^;)

吉祥寺・井の頭公園・ジプリ美術館・小金井公園あたりもそう遠くないですね

調布飛行場・味の素スタジアム・東京オリンピックマラソン折り返し所なんてのも

ありますよ(ただ看板があるだけです(笑)

とにかくみどりが多くてね 武蔵野の面影を残した街が素敵です (* ̄0 ̄)ノ

.

さあ オーダーしたランチが運ばれてきました (^_^)/

今にもヨダレをたらしそうな 2わん dog

1203

来る前から楽しみにしていたのは

野菜たっぷりのシチュー だったのですが

この日は 売り切れ(-_-;) 

それではと決めたのが お店の看板メニュー

奥さんはdown

1204
そして 僕は down

1206

やさいスープカリーは見た目にも良い感じ

もちろん お味もね (*^。^*)

石焼ビビンバカリーは 下のおこげが最高!

カリーをかけるんでは無くて おこげと具を一緒に浸けて

食べたのですが たぶん今まで味わったこと無い食感 (^_-)

次行ったらまた同じものオーダーしそうっす ・・・

ランチのお供は

1205


珈琲にもこだわりがあるようでした

かなりコクがあってね  

僕は好きですね こんな珈琲が(´~`)。゜○

cafe

ワンコ席は 外から見ると応接間のようだね

4人掛けの席が 3テーブルありました・・・

1207
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

この日スマホで初めて写真撮ってみました

設定も何もよく見ないで撮った写真がこちらです down

1209


う~ん 微妙な感じかな・・・  (^_^;)

.

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (3)

2013年6月10日 (月)

森のギャラリーcafeへ




Rc

2008年1月から2013年3月までの前ブログもよろしくね (*^^)v

ワンコの手。 

ポチッと一発元気をくださ~い(^^♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Asi3

昨日 目の調子も良くなってきたので

ルー&チョビと一緒にランチにいったよ (*^-^)

ここはね 以前から 気になっていたんです

毎回仕事で移動中に横目で見ていたからね www

場所は 東京都調布市深大寺・・・

植物園やお蕎麦は有名でしょ (^_^)/

お店の名前は

 

森のギャラリーカフェ

ワンコはサンルームのテラス席が準備されていますが

さすがにこの時期日が差してくると

かなり暑く感じます・・・

扇風機は2台あるけど ワンコにはちょっと辛いかな (^-^;

.

店舗は奥の方が広いので

一般の客席は多いと思います

ただそれでも昨日は満席に近かったなあ(*^-^)

1201

家具の購入でいらっしゃるお客さんも途絶えませんよ

お店で使っているテーブルや食器にも

こだわりがあるようです・・・

和食器好きの僕たちには嬉しいかぎり (^^♪

また明日 です

ご心配おかけしましたあ

もう大丈夫で~す  \(^o^)/元気元気!

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (3)

2013年6月 9日 (日)

良くなってきた!

Rc

2008年1月から2013年3月までの前ブログもよろしくね (*^^)v

ワンコの手。 

ポチッと一発元気をくださ~い(^^♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Asi3

こんばんは sign01

眼の治療に行ってから

結局は3日間も仕事を休みました

お陰様で徐々にですが良くなってきているようです

.

スタッフの皆さんご迷惑をおかけしました (人><。)

そしてブログを見て頂いている皆さん

ご心配おかけしました もうすぐ完全復活しそうです (*^^)v

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

少し時間が経ってしまったお話です・・・

先週の日曜日のこと

お隣の「つぐ姫note」 と ママ そして bongo家で

(つぐパパはお仕事でした good

ホームセンターへ行ってきました

この日の目的は

「つぐ姫note」家 のお庭に使う

ガーデニング用の ストーンsign01

僕が行くってことは

アドバイスの為に必要なのかな~ (^_-)

1152
な~んてことは無かったね~(^_^;)

唯一の男手でしたので 

やっぱり 力仕事でしたあ (笑)

さ~ どんなお庭になるのかなあ

楽しみにしています (^_^)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて・・・

7日 休んだついでに

予約していた スマホを引き取りに行ってきました

説明を受けて すべて終わるまで

約2時間  思わず ふう~~~ でした

それでも わからないところが色々あるんだもんね

思ってたより 大変だあ~ c(>ω<)ゞ

1195

それにしても カメラの画素数が

今使っているデジイチよりも上って・・・(*v.v)。

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

ご心配おかけしました

Rc

2008年1月から2013年3月までの前ブログもよろしくね (*^^)v

ワンコの手。 

ポチッと一発元気をくださ~い(^^♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Asi3


こんばんは

皆さんご心配おかけしました

今日 午前中に眼科行ってきました

受付で症状を伝えると

いきなり 別室に案内されて

20~30分待つことになりました

確かに20人ほどの患者さんが待っていたので

仕方ないのですが  待ってる間不安になりました(^_^;)

.

症状を簡単に説明しますと

眼に鉄粉が入り 時間が経ったせいで錆びが広がって

眼の中で炎症を起こして行った・・・ こんな感じでしょうか 

1192


あまり眼科に通ったことが無かったので

この鉄粉をえぐり取るからと言われた時は 焦りました ( ̄Д ̄;;

麻酔を使うからと聞いてほっとしていたのですが

関係なかったよね あれは (^-^;

「大丈夫だから下をむいてくださ~い」って言われてもね~

ピンセット? が目の中に近づいてくるのだから 

怖いよなあ (笑)

今日の治療で ほぼ綺麗になったようですが

錆びの部分は まだ少し残るそうです

今後点眼薬などの使用で 徐々に戻ると言ってました

.

もう少し遅かったら

治療が大変だったと言われました

オーバーかもしれませんが

失明の危険もあったなんて 脅かされました w(゚o゚)w

.

これからしばらく 点眼薬を手放せません

なんせ 3種類もあるし 1日6回だって

これだけ多いと 忘れないよなあ・・・

1193

そういえば 思い出した・・・

昔 階段から転げ落ちて

眼球出血を起こしたことがあった

その時に瞳孔検査をしたのだけど

あれもなんか怖かったね

今も同じような検査をしているとは思えないけど (笑)

まだ日の当たっているところは通るとね

眩しくて 涙がポロポロ (゚ー゚;

サングラスが必要でし

Img_5811

まだちょっと時間がかかるのかなあ

長い時間 PCも覗けないので

しばらくは ご挨拶には伺えません

完治したら ちゃんと伺いますので

よろしくお願い致します。。。

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (7)

2013年6月 6日 (木)

眼の違和感

Rc

2008年1月から2013年3月までの前ブログもよろしくね (*^^)v

ワンコの手。 

ポチッと一発元気をくださ~い(^^♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Asi

こんばんは sign01

いつもありがとうございます

今日は記事お休みします

昨日あたりから 眼球に違和感を感じていました

ちょっと痛み引かないしなあ・・・

物も見ずらい (^_^;)

とりあえず明日休みを取ったので

眼科行ってきますね

まあ たいしたことはないと思いますけど

では またあした (^_^)/

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (8)

2013年6月 5日 (水)

記念日!

Rc

2008年1月から2013年3月までの前ブログもよろしくね (*^^)v

ワンコの手。 

ポチッと一発元気をくださ~い(^^♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Asi

今日も暑かったね~

予報士の森田さんが気象庁の方に

梅雨入りについて突っ込んでいました・・・ coldsweats01

空梅雨と言うよりは 読み違えたんだろうね 本当は (笑)

.

6月5日は 僕にとっては一応大事な日でした

昔 営業していた喫茶店の

2_2

開店記念日でした・・・ bell

奥さんと一緒になったのも

このお店が有ったおかげだね

そんなお店も 何年も前に閉店しましたけど (^_^;)

1191

昔うちにいた レオ君はね

ちょこんとソファに座っていて

皆さんに可愛がってもらってました

当時まだドックカフェなんて無かったし

お店にワンコをいれるなんてNG(保健所が煩かったもんね)

今だったら堂々とワンコカフェとして頑張れたと思うなあ ・・・

.

ワンコを連れてカフェめぐりなんて

想像もしていなかったよね

君達は幸せもんだよ (^^♪

Dsc_0036

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (5)

2013年6月 4日 (火)

WC決定 おめでとう!

Rc

2008年1月から2013年3月までの前ブログもよろしくね (*^^)v

ワンコの手。 

ポチッと一発元気をくださ~い(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Asi

こんばんは sign01

サッカーWC ブラジル大会決定しました

やったね~ おめでとう (*^ω^*)ノ彡

最期のPK 久し振りにしびれました・・・ soccer

.

まだWC大会が遠い物と思っていた20年位前 

祐也を連れて銀座で開催されていた

ワールドカップの歴史展に行きました

まさかその後日本が連続で大会にでるなんてね

思ってもいなかったけど coldsweats01

.

お正月からの開催だったこともあって

そんなに注目もされていなかったような気がするね

でも 海外の選手のプレーをビデオで見て

目を輝かせていたのは間違いなく うちの子だったわ sweat01

その祐也がサッカーのプロとして生きているのには

海外サッカーがという目標があったからだったはず・・・

.

プロになってから 怪我続きで

同じ1986年生まれの 本田 岡崎には

選手としては差をつけられてるけどね

KAZUではないけど  いつまでも一番高いところ

目指して欲しい ・・・  

これでも いちおう 親だからね

期待もするけど 心配も人一倍だからね coldsweats01

.

久ぶりに オフィシャルに写真が出ていた

集合写真だけどね

記事はこちら

【馬入日記:6月3日】練習再開!「チームビルディング」で勇気・団結!!

117

ちょっと懐かしい写真もね \(^o^)/

1

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0)

2013年6月 3日 (月)

毛が立ってきた !

Rc

2008年1月から2013年3月までの前ブログもよろしくね (*^^)v

ワンコの手。 

ポチッと一発元気をくださ~い(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Asi

最近気になっているのですが・・・

なんか 可笑しくないですか?

108
つい最近までは

立ってなかったはずなんだけど

こんな感じだったしね down

219

以前 はなの上の毛が

いっぱい立ってるダックスちゃんの

ブログを拝見したことがあるのですが・・・

チョビ君も少しずつ伸びていくのかなあ~(^_^;)

ちょっと心配かも (笑)

112

まあ本人がそういうのであれば

いいのですけど  o(*^▽^*)o

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (5)

2013年6月 2日 (日)

羊毛ワンコ!

Rc

2008年1月から2013年3月までの前ブログもよろしくね (*^^)v

ワンコの手。 

ポチッと一発元気をくださ~い(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Asi

こんばんは sign01

.

先日スマホの話をしましたよね・・・

.

やっと今日ショップへ行ってきましたrvcar

.

予定通り奥さんと僕といっぺんに

.

機種変更することになりましたよ coldsweats01

.

ただし 商品が出たばかりと言うこともあって

.

今日予約して 商品が入るまでに1週間~10日だって・・・

.

思ったよりかかりますね (^_^;)

109


日数もかかりますが

お金もかかるのね~ (^^ゞ

そして覚えるのに時間もかかりそう (;´д`)トホホ…

.Asi

さて あれから早くも1年経ちました

「あくたの日記」のakutamoonさんから

http://blog.goo.ne.jp/akutamoon

素敵なプレゼントが届きました happy01

本物そっくりな羊毛ワンコ

今でも毎日顔をのぞいてますよ~ (*^^)v

A104


その時の記事はこちらにアップしています down

「ルー&チョビが宅急便でやってきた(笑)」

http://wankono-te.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/000.html

.

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (4)

2013年6月 1日 (土)

おれの文具!







Rc

2008年1月から2013年3月までの前ブログもよろしくね (*^^)v

ワンコの手。 

ポチッと げんきをください(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Asi

こんばんは sign01

今日はワンコの話でもサッカーの話でもないよ~ (゚ー゚;

先週 川越アトレで買った 実用品を紹介しましょう

それでは・・・

まずはモンキー(*^ω^*)ノ彡

107

次に紹介するのは・・・  これ (^_^;)

103

みんな知ってるかなあ・・・

でもまあ いい大人が買う品物でもないか(-_-;)

105
この日 娘の誕生日プレゼントを一緒に買いに行ったのですが

その時にたまたま見つけた 文具だったんですよ

.

.

.

それでは>>>

102

もう一つは・・・

104


いい歳して 何考えてるんだか・・・(`ε´)

なんて 言われるかと思ったけど

意外に評判の良い モンキーボールペンです happy01

..

..

shine最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (6)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »