« うたがわれてます (^_^;) | トップページ | どこだとおもいますか? »

2013年7月19日 (金)

スマホのトラブル2回目

Rc

2008年1月から2013年3月までの前ブログ 

ワンコの手。  も覗いてみてください!

にほんブログ村のランキングに参加中です

応援よろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Asi3

こんばんは sign01

先月 ようやくスマホに変更した

bongo 家 ・・・

2014

なぜか 僕と奥さんで明暗が分かれちゃいました(^_^;)

同じ物購入したのにねぇ despair 

僕のは 購入して 3週間で通信系トラブルなのかな

設定変更していたわけでもないのに

いつの間にかモバイル設定が無効に・・・

その後再度 設定をして 再起動させても元に戻らず(ノ_-。)

仕方ないので翌日 auショップへ行ってきました

特に目立った故障でも無いので

治るのにそれほど時間はかかりませんでした

だけど・・・ 「設定のミスはよくあることですから 注意してください」って

触ってもいない設定なんですからね~ ちょっと(゚Д゚)ハァ?

.

そして 昨日の話です

今度のトラブルは重傷で・・・

2013

これって メール・通話・もちろんラインもね 一切停止に.なるんですね w(゚o゚)w

PM 2:30くらいまでは普通に打ち合わせの電話していたり

なんでもなかったのに・・・

その後2時間バックに入れたままにして

PM 4:30 スマホを見てみると

通信サービス無し&auマーケットの異常で終了の表示 sweat02

これはさすがに参りました (・_・;)

久し振りに公衆電話探しちゃったしさあ~

.

そして今日再度 auショップ へ行ってきました

1ヶ月半で2回目のトラブルですもんね

今回は 交換も考えていました

カウンターで トラブルの説明をしていると

応対したスタッフさんの最初の印象は

すぐ直るかも・・・

でも実際は 少し焦っていたみたい

何やってももとに戻らず

ついに カードを取り替えて・・・

それでも×で

2011

最終的に すべてリセットして

もしこれで × だったら 交換しましょうと言うことになりました

.

そして最後の再起動 dog

やったああ ようやく うまくいった \(^o^)/

2012

これから もう一度設定のやり直しなどはあるけど

とりあえず 助かりました

明日からは普通に生活が進みます (笑)

( いま 携帯の無い生活は考えられないね  改めて思ったです(^_^;)

.

今日は出番の無かったうちのワンです!

2015

shine最後までお付き合いありがとうshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

|

« うたがわれてます (^_^;) | トップページ | どこだとおもいますか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(*^_^*)
スマホの機種トラブルって、結構あるのでしょうかね?
知り合いのご夫婦も奥さんの方が
買った早々にトラブル起こしてましたし、
うちのパパさんも修理するほどではないけど
あれ?って思うことがよくあるみたいです。

ホント、携帯の無い生活は考えられないですもんね~
リセットで直ってよかったです(~o~)

投稿: のだちょこ | 2013年7月20日 (土) 08時59分

マジですか~~~
大変でしたねsweat01
あたり はずれ みたいな感じなのかな?
むむむっ ですねぇ~coldsweats02

投稿: まろんごぅ | 2013年7月20日 (土) 12時20分

bongoさんこんばんは
スマホに変えたんですね~
トラブル2回か・・・
ちょっとハズレを引いちゃったかな?
上手く使いこなせると便利なんですが
トラブルとね~
カードの交換で終わって欲しいですね(笑)
それではまた

投稿: ラム | 2013年7月20日 (土) 21時08分

エクスペリアですか?

実は、私もそうなんですが、、、

買い替えた翌日に、不具合がおきて

交換してもらった実績?があります。

でも、画像は、きれいですよ。

投稿: かよねえ | 2013年7月21日 (日) 22時33分

わたしゃ、今までの携帯とスマホの2台持ちです。
会社の携帯もあるから3台。
普通の連絡は携帯です。
スマホは、ラジコで大阪のココロFM聞くのに使っています。おすすめです。
会社の携帯は、何と親会社の施設内で働いているんですが、何と内線廃止されて携帯が支給されました。

投稿: v740gle | 2013年7月24日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うたがわれてます (^_^;) | トップページ | どこだとおもいますか? »