« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

運が付きます! ルー&チョビ&ばあちゃんとの旅 9話 




Rc

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1920

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ついに 「アニマルキングダム編」最終回が来ました dog

それでも伊豆へのお出かけはまだ続くんだよね (^_^;)

1900回以上も記事書いてきたけど

1泊2日のお出かけでこれだけ引っ張るんだから

整理するのがヘタッピなんだね (笑)

我ながら まったく成長の跡が感じられません (恥ずかしいcoldsweats01

あとちょっと付き合って下さいませ (*^^)v

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はいきなりの ・・・これだ・・・down

92
「ウン」が付きますように (笑)

.

みんな 仲良しなんだね

まとめてみましたよ ・・・

112


アニマルゾーンをくるっとまわって 

坂を少し上がっていくと

喉が渇いてしまいます confident

ふっ~と息を吐いて 目の前を見てみると

こんな看板が あるんだね~ 

912

美味しかったよ~ (*゚▽゚)ノ

911
Asi

今回行ったのは

下のマップにある 道路を挟んで右側の

アニマルゾーンだけでした

左側のゾーンは バス?で移動できれば問題ないけど

(ちょうどこの日は定期点検中だったそうです)

前回は ぶつぶつ言いながら登ったけど(笑)

あの坂道はお年寄りにはきついかも知れません

詳しい情報は HPで確認して下さい (○゜ε゜○)ノ~~

111


Asi

ではでは・・・

おやすみなさい

Photo

| | コメント (4)

2013年10月30日 (水)

ルー&チョビ&ばあちゃんとの旅 8話 アニマルキングダム編

Rc

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1919

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お知らせhappy01

手作りワンコ服のアルバム更新しました

よかったら覗いてみてください note

(左のサイドバーにあります)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは sign01

今日で第8話 いやぁ~ ずいぶん長くなってしまいましたcoldsweats01

ルー君は頑張ってたくさん歩きました note

91

チョビ君 いつも元気で~し happy01

98


そして ばあちゃんも いっぱい楽しんだよね~ (^_-)

106

いつでもどこでも

好奇心いっぱいのチョビ君 (笑)

99

とっても優しく見守ってくれてます

まるで 童話に出てくる やぎさんのようでしたhappy01

めぇ~~~confident

910

何をしたいのか 

よ~くわからないのだけど・・・

飛び降りることが出来なくて

悩んでいたのかな (^_^;)

105

この子の写真をチェックしていたら

どっちが上かわからなくなっていました (^_^;)

この写真わかりやすいでしょ 。。。

915

今日も写真ばかり多くなってしまいました

明日で終了になりそう・・・かな sweat01

アニマルキングダム編 あとすこし (*^ω^*)ノ彡









| | コメント (4)

2013年10月29日 (火)

ルー&チョビ&ばあちゃんとの旅 7話 アニマルキングダム編

Rc

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1918

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お知らせhappy01

手作りワンコ服のアルバム更新しました

よかったら覗いてみてください note

(左のサイドバーにあります)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは sign01

今日で7回目になりますけど

「伊豆へお出かけ」もう少し続きます

お付き合いよろしくお願い致します<(_ _)> 

.

さて 昨日の続きです

・・・アニマルキングダム編-Ⅱ・・・

bell

前回来たときは みんな寝そべっていて

すっかりだれた状態だった ホワイトタイガー でしたが

今回は迫力あるわぁ Σ(`0´*)

ここレストランが隣接していて

窓越しに見えるそうです

ホワイトタイガー見ながらランチと言うのも

微妙な感じだけどなあ coldsweats01

一応最高の撮影スポットのようだね good

83

今日は他のアニマルもたくさん紹介しようと

思っていたのだけどねぇ~

キリンとの絡みが意外に面白かったので

キリン特集で~す (笑)

bell

downキリンのイブオ君のこと書いてありました

83_2
何度かチャレンジしてみたのだけど

やっぱり 食べに来てくれない・・・

チラ見はしてるんだけどなぁ (^_^;)

1

仕方ないので

餌を持って ナオコちゃんの所へ移動しました coldsweats01

82
餌を前に出すと 長い舌が びよ~んって伸びてくるんだ (^_-)

前回も同じところで写真撮ったけど

ちょび全然逃げないんだよね~

5

でも今回はさすがに舌が目の前まで来たからね・・・

焦った顔していたもんね~ (笑)

4

さてさて 前回は 凄~く ビビリまくっていた ルーも coldsweats01

6

やっぱり ビビってました \(;゚∇゚)/

7_2


餌は無くなっちゃったんだけど ・・・

このアップな姿は お代わりを要求してるとしか思えないよね  (^_^;)

9

ちょっと 遠くにいるイブオ君を見てみると

届きそうで届かない 木に首を伸ばしていました

みんな餌をあげようとしてるんだけどね・・・

もう少し 練習しないとだめなのかな confident

8

また明日に続きま~す。。。

82_2

おやすみなさい sleepy

| | コメント (3)

2013年10月28日 (月)

ルー&チョビ&ばあちゃんとの旅 6話 アニマルキングダム編

Rc

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1917

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お知らせhappy01

手作りワンコ服のアルバム更新しました

よかったら覗いてみてください note

(左のサイドバーにあります)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは!

今日は伊豆へお出かけ アニマルキングダム編です

最初計画を立てているときは

初日による予定にしていたのだけど

あれだけ雨だとね~ 何も見れないもんね coldsweats01

.

一日空けて良かった note

朝から 暑くもなくちょうど良い感じで

おばあちゃんとルー&チョビも

気持よく歩くことができたんじゃないのかなぁ・・・

.

アニマルキングダムにきたのも 1年6ヶ月ぶり

前回来たときは あまり気にしていなかったけど

今回は色々チェックしてみました

入場料について ここも割引がありました

71

駐車場は 一日500円だけど

身障者用の駐車場は別になかったみたいでした

車いすは一応2台準備されているようなので

必要な方は 声をかけてくださいね

bud

たくさんの動物がいるんだけど

入ってすぐ目につくのは ダチョウかな

この飼育員さん

「昨日 こいつに蹴っ飛ばされまして (^_^;)

僕吹っ飛んじゃったのですよ sweat01

だから今日凄いビビってるんです」だって (笑)

 

74
餌を買って 手に持ってると

凄い勢いでやってきます dash

63

ルー&チョビには

ダチョウにあげる餌しか目に入っていないみたい

まったく怖がる様子が無いんだよ (笑)

64
前来た時もチョビはなんも怖がらなかったんだよ(^_^;)

でもルーは少し近づけても逃げようとしていたんだけどねsign01

よ~しこれなら 良い写真が撮れるかも・・・

73

このシマウマずっとこっちを見ていた

前来た時もカメラ目線していただいたのですけどcoldsweats02

同じシマウマさんですかね (*^-^)

ルーも 同じかっこをしてみたけど

足の長さが (笑)

72

奥さん魔法を使ってます (・∀・)イイ!

75

騙されてきちゃいましたdown ・・・(笑)

76

キリン・象・ホワイトタイガー etc

明日はまだまだ出てきますよ 。。。

それではおやすみなさい sleepy

| | コメント (4)

2013年10月27日 (日)

ひ・と・や・す・み

Rc

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1916

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お知らせhappy01

手作りワンコ服のアルバム更新しました

よかったら覗いてみてください note

(左のサイドバーにあります)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは sign01

今日は旅の記事ちょっとお休みです coldsweats01

また明日から続けていきますので

よろしくお願い致します・・・

...........

雨もやんで久しぶりのお散歩日和でした

風は少し吹いていたけど

日向を歩いていると 

ちょうどいい感じ note

そんないつもの遊歩道を歩いていると

向日葵が・・・

Dsc_0811

蝶も蜂も近づいてきて

季節を間違えたのかな (笑)

Dsc_0810

写真だけ見ていると

もうじき11月ってのが冗談に思えてきます (^_^;)

変な気候だねぇ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日のブログは

アニマルキングダム編

どんな動物が飛び出してくるでしょうね (^^♪

61


それじゃ おやすみなさ~い bud

| | コメント (2)

ルー&チョビ&ばあちゃんとの旅 5話 ONE MORE

Rc

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1915

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜

こんばんは sign01

今日は 「ドッグリゾート ONE MORE No2」 です

また写真が多くなりま~す (^_^)/

36

「前の日の天気が嘘のように

朝から 陽ざしが降り注ぐ・・・」

なぁ~んてのを 多少期待して

カメラを窓際に準備していたんだけどね

なかなか 思うようにはいきませんね(^_^;)

早朝4時頃から外を眺めていたんだけど

いつまでたっても太陽は出て来ませんでした coldsweats01

57

離れて見えるのは 大島

ちょうど 前回の台風被害の

情報をTVで見ていたので

複雑な気持ちだったね・・・

被害にあわれた皆様

お悔やみ申し上げます。。。

.

少し明るくなってから写した「海」

遠くに船がみえます

56

部屋からお風呂からダイニングから 

どこからでも海を見ることができます (^_^)v

.

こんな景色を期待していたんですけど coldsweats01

58_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて お楽しみの朝食です

予約時に和か洋か選んでほしいと書いてあったのですが

電話でママさんと話をさせていただいた時に

「是非美味しい和食を召し上がって欲しい」と言われ

即断で 和食になりました。。。

きんめの釜めしは 最高でした (^_^)/

54_2
前日 別注文でオーダーした伊勢海老がお味噌汁に・・・

わあ~贅沢 note  

55_2
玄関 もオシャレに仕上がってますよ

52_2

小さいワンコが箱に収納してるんだけど

凄い数だよね~

なぜか 箱の裏にマックの表示があります

プレゼントか何かあったのかなぁ

53_2

ダイニングにいるときに

パパさんが 話してくれました

ペンションをオープンしようと計画をしてから

数件の宿に泊まったそうです

でも こんな感じにしたいと思う宿が無かったそうです

結局3軒のペンションを回って出した結論は

自分たちが行っても もう一度行きたいと思える

ペンションを作ろうと決めたんだって good

今回せっかく楽しみにしていたのに出来なかった事があります

だから次に来たときには 絶対 チャレンジします (*^^)v

ワンコと一緒に温泉プール

ウッドデッキでリラックスタイムを過ごす

ドッグラン

そしてぜったい外せない 露天風呂 \(^o^)/

みんな天気が良ければ 出来るんだけどね happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

| | コメント (2)

2013年10月25日 (金)

ルー&チョビ&ばあちゃんとの旅 4話 宿泊は ONE MOREさんへ

Rc

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1914

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

こんばんは dog

今日は御泊り編 sign01

昨日 少し触れましたけど

今回宿泊したのは ドッグリゾート ONE MOREさんです

これ全部 皮だって 

ワンコの微妙なしわまでしっかり表現されてますよ・・・

45

HPは こちらですdown

http://www.dr-onemore.net/

ブログはこちらですdown

http://www.dr-onemore.net/blog/

bud

いつも宿泊先を決めるまでには

結構時間かけるんです confident

こまめに下調べをして納得したら

家族会議を開きます (bongo&奥さん&ルー&チョビの4名ですhappy01

そして全員一致したら 予約ですsign01

「ONE MORE」さんはオープンしてまだ3年しか過ぎていないのですが

沢山の人が また行ってみたいペンションにあげてました

施設もそうですが 一番いいと言われていたのが

オーナー夫妻の人の好さと笑顔だって

我家もこれが決め手になりましたよ  (*^^)v

bud

食事もお勧めの一つです sign01

この日の ディナーはこちらです down

金目鯛のフォンデュは珍しかったそして 美味しかった delicious

41

詳細はHPで確認してくださいね!

食事が終わった後も楽しい時間を皆さんで共有しました

パパさんの一生懸命なトークも可笑しかった (笑)

この日も満室の ONE MOREさん でした (^_^)/

44_2

今日は一日楽しかったね~

おやすみ~ チョビ君 sleepy

42

また明日も頑張んなくちゃねVvv

| | コメント (3)

2013年10月24日 (木)

ルー&チョビ&ばあちゃんとの旅 3話 下田海中水族館からONE MOREさんへ

Rc

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1913

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

こんばんは dog

昨日記事の中で取り上げるのを忘れてましたが

下田海中水族館の(HPはこちらです down

http://shimoda-aquarium.com/

レストランはワンコNGなんだって (~_~;)

bongo家は早めに軽食を済ませてから行きました!

33


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

イルカのショーも素晴らしかったのですが

アシカのショーはロマンチックな感じでしたnote

31

以前 鴨川シーパラダイスで見たシャチのショーのような派手さは

ないけど ここのショーはみんなほんわか出来そう (^_-)

水族館編 最期の写真で~す

水槽の中をのんびり見ながら歩くのも 癒されますよhappy01

32

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

水族館を出発しようとしたら

今迄やんでいた雨が ドバ~っと降ってきちゃいまして rain

めちゃくちゃラッキーでした (笑)

この日のお宿は・・・

グランバル公園の近くにある

「ONE MORE」さん

35


玄関ホール前で記念撮影しましたでし happy01

34
お泊りの時のことは

また明日 記事をアップしたいと思います (^_^)/

今日最後の写真

ホスト犬のルパン君 (通称怪盗ルパン)です

まだ可愛いホスト犬がいるのですが

なんせ おっきくて 驚いちゃったんで大至急アップですw(゚o゚)w

(パパさん襲われてるわけでは無いですからね~ (^_^;))

37

また明日に続きます

よろしくお願いします (*^ω^*)ノ彡

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

しばらくの間 湘南ベルマーレのランキングは

外すことにしました

今後また復帰するとは思います

その時はまたよろしくお願いします!

「ワンコの手 vol2」  by bongo

| | コメント (3)

2013年10月23日 (水)

ルー&チョビ&ばあちゃんとの旅 下田海中水族館2話 優しい場所!

Rc

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1912

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

こんばんは sign01

今日は伊豆にお出かけ 2話目 頑張ります o(*^▽^*)o

21
本題に入る前に・・・

いつもお出かけするときには

色んな情報を探して予定を立て行くようにしているbongo家ですが

ブログ巡りしていても なかなか見つからないのが

ワンコOK+お年寄りに優しく楽しめる場所の情報 

特に 歩行車や杖で移動出来るかどうかは 大事なんです

そんなこともあってね

これから お出かけした時のブログには

バリアフリーの事・車いすの貸し出しの事など気になったことは

記しておこうかと思っています confident

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

僕たちはいつも車で移動するので

最初に確認するのは

身障者用の駐車場の位置です

ここは一般の駐車場の隣 

水族館の入り口前にありました

最初わからなくて手前の駐車場に止めちゃったんだけどね・・・

あっ ここは無料ですよ note

入場料金について

一般は1900円ですが 身障者割引は

付き添いの方も含めて半額でした

下の写真はまた「観光地記念写真」 やられちゃいました(^_^;)

22

入場してすぐに ここを通るのですが

雨は止んでも 海上の風はかなりの物です

通路もスロープにはなってるけど水の上だからね~

注意して歩いて行きましょうね  (^-^;

(帰り際に撮った写真です down

23

さて 今日はちょっと面白かった写真を集めてみました\(^o^)/

penguin。。。penguin。。。penguin

水族館に入ってすぐ 写真を撮らせてくださ~いの声が

観光地のあれですよ

まあ お約束なんで 撮っていただきました coldsweats01

撮影後 のんびり歩いて行くと

イルカショーの案内の放送が・・・

いやぁ~焦った\(;゚∇゚)/

だってこの回逃すと次は2時間後だからね~

おばあちゃんも頑張って歩きましたよ(^^♪

24

水上であったショーは昨日アップしたけど

もしかしたらまた追加で明日アップ出来るかな  (*^^)v
26_2

下のゴマちゃん

なぁ~んか 怖い~sweat01

28

ペンギンのショーは見れなかったのですけど

「じいや」って書いてあるのをみたら

思わず 笑ってしまいました (^_-)

27

今日の最後の写真

別に狙ったわけでは無いのだけど

すご~い 息があってるし (笑)

家族だねぇ~ dog

25
また明日に続きます

.

.

まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (4)

2013年10月22日 (火)

ルー&チョビ&ばあちゃんとの旅 下田海中水族館1話

Rc

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1911

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

こんばんは sign01

行ってきましたよ~ 伊豆下田+伊東(^_^)/

Dsc_0503

なんだかんだで 2日間で500㌔越え (^_^;)

出発の時は最悪の天候だったけど

ルー&チョビ&ばあちゃんと一緒に楽しんできた o(*^▽^*)o

今日から少しずつアップしていきますので

ノンビリお付き合いお願いします dog

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

旅行の本題に入るまえに

前回の記事にアップした 

これにチャレンジしてきました (笑)

192

すっご~い雨と風だったので

一瞬ひるんだのですが (^_^;)

奥さんの 「やらないの?」の一言で

意を決しまして  やっちまいました 

こんな遊び心のある ママさんがいるペンション楽しみ~ (^^♪

ただし ちょっと恥ずかしかったのは・・・

夫婦そろって 激しい風雨の中 大騒ぎして写真撮ってたら

国道を走ってるドライバーさん笑ってましたぁ (´,_ゝ`)プッ

11


dog

今回の旅行はね 初めからお天気とにらめっこでした

予約した時の予報では 日曜月曜と天候は大丈夫なはずだったのに

土曜日になって予報がいきなり変わってしまいました

.

こういう時って計画予定が立てずらいんだけど

こんな時は水族館に行ってみよう と

全体一致で決定(*^ω^*)ノ彡

っで決まったのは 下田海中水族館です

以前から行きたかったんだよ

ワンコも入れる水族館だからね~ happy01

.

あっ そうだぁ~

自宅を出てから ずっとひどい雨だったのに

水族館の駐車場に着くなり

ピタッとやんじゃったんだよ  good

我家の奥さん自称「晴れ女」なんだけど

またまたパワー発揮したって・・・ (^_^;)

そしてもう一つ

帰るときになって車に乗ったらいきなり降り出した雨

いくらなんでもさぁ~ まさかねぇ~ そんなこと無いよなぁ (笑)

でもさあ ラッキーでしたよ (・∀・)イイ! 

Dsc_0541

大水槽は面白いなあ

色んな顔が見ていて楽しい

Dsc_0256

シャッターポイントだそうです

スマホで撮ってみました

Dsc_0295

初めてみる イルカやアシカや魚たちに

興奮しまくってます note

後ろに見えるのは イルカですよ

Dsc_0391

こんな写真も撮れてました

いやぁ~ 整理が大変なことになりそうです( ̄Д ̄;;

2



たぶん記事の中には納まらないでしょうね~

その分 左のサイドバーにアルバムを設定しますよ

完了しましたら ご報告しますから

よろしくお願い致します <(_ _)>

最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (9)

2013年10月19日 (土)

伊豆に行くぞ!

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

down

ワンコの手。 (前ブログです)

dog

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1910

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

こんばんは!

明日 久しぶりに伊豆へ行ってきますspa

台風が来たり天候が心配だったので

日を伸ばしてきて ようやく予約したのにねぇ~

天気があまり良くないみたいだね coldsweats02

まあ それならそれで なんとか楽しんできます(笑)

cherry

去年行ったときと違うのは

82歳の義母さんも一緒っていうことです

(最近ブログにも登場することが多くなりましたよwww)

2年位前は 歩くのも大変で 入院を繰り返していたのですが

いつも 「温泉に行きたい」 「平塚に行って祐也の試合を見たい」

そう言っていたからね

その気持ちがあったから リハビリも頑張れたのかな  happy01 

今回 予定を組むのに資料にしたのは

ネットで 調べたほかには

表紙が松本君のdown

191
そしてその中にあった クーポンで

わんこ1頭サービスnote

194
あそびに行こうと思っているのは

下田海中水族館とアニマルキングダムかな・・・

これも割引券 (^_^)v

193
あとあと 面白かったのは

宿泊する 「ONE MORE」 さんのHPにあった 

これ down

192_2


モデルはペンションのママさん (^・^)

何のポーズなんだろうと思ったらね~

後ろにあるモニュメントの真似してるんだって coldsweats01

この場所で同じポーズをした写真を撮って

ペンションで提示すると

なぁ~んと わんこ1頭無料だって note

ママさんから確認のお電話を戴いた時に

これって本当なんですか?って聞いてみたので間違いないです

そしてママさんの回答は いきなり笑い声 そして

「ぜひ 撮ってきてくださ~い o(*^▽^*)o」

凄い喜んでました sign01

ただし ヒントはあるけど場所は教えられないそうです

(僕はすぐわかっちゃったけどね (笑)

明日 雨かもしれないけど チャレンジしてこよう 。。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

去年 アニマルキングダムに行ったときの

対照的な 2ワンコっす 。。。

マイペースなおちょびさんでし happy01

195

ルー君はね~   勘弁してくださいっ wobbly

196


それでは明日早いので

おやすみなさい sleepy

最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

.

 

 

| | コメント (2)

2013年10月18日 (金)

おしり合わせて(^^♪

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

down

ワンコの手。 (前ブログです)

dog

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1909

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

こんばんは

昨日は投稿が巧くいかなかったのに

今朝テストでアップしたものは

成功していました

原因は何だったのでしょうか・・・ わからんね~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のルーとチョビの写真は

ちょっと おかしな写真です・・・(^_^;)

2人で寝ることはいつもの事ですが

御しり同士をくっつけて寝るのはなかなか見ないです(笑)

片方がもぞもぞすると気持ち悪そうに顔をあげます (^・^)

187


ちょびが最初に顔をあげました

「なあ~んだ ルーちゃんかぁ ~ happy02

・・・で ちょびが「コテッ」と寝るsleepy

186

今度はルーが文句言っている (笑)

それでも御互い退く気配はまったくなさそう (^^♪

こんなん繰り返しながら

自然に夜は更けていきます・・・

最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (1)

本日休業

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

down

ワンコの手。 (前ブログです)

dog

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1908

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

こんばんは sign01

昨晩は投稿が巧くいかない日でした(^_^;)

 

何度チャレンジしても なぜだかエラーの表示

 

まあ 今までにもたまに~ あったからさ~

 

別つに~ 「イラッgawk なんてさ してないけど・・・

 

せっかく仕上げたのが ぜ~んぶ消えちゃうの

 

かなり落ち込んじゃいます weep

 

この記事は気になって仕方なかったので

 

早朝 チャレンジしています ・・・

これから仕事 頑張ります(笑)

Dsc_0081

| | コメント (1)

2013年10月16日 (水)

お洒落な新作出来ました!

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

down

ワンコの手。 (前ブログです)

dog

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1907

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

こんばんは sign01

台風が通過中だった早朝  バイクで出勤 dash

大きな看板が車を直撃していたのには驚いたぁ~

支柱が根元から折れていたようで

道路を完全に遮断していた

運転手の方が外に出て警察の方と話していたので

怪我はなかったようだけど 

赤信号で停車中に事故にあったらしい

九死に一生って こんなことなのか。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて 本題にはいりま~す (・∀・)イイ!

今日はね 奥さんの新作「手作りワンコ服」の紹介です

今回も新しいものに頑張ってチャレンジ 

ちょっと早いけど 冬用のワンコ服だよ~

フード付ジャケット  (おっしゃれ~note

169164

前開きにして アメリカンホックをつけてみました

ちょっと見づらいので

アップにしてみました happy01 

166


167

フードのポンポンは ヌイグルミからの再利用なんだって~ coldsweats01

168

フードにファーをつけてみたよ!
165


早く寒くなんないかな~って

想っちゃってるルー&チョビでした (ほんとかな(^_^;)

最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (5)

2013年10月15日 (火)

ちょびだんす!

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

down

ワンコの手。 (前ブログです)

dog

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1906

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

こんばんは

bongo地方は 21:00以降から

台風26号の影響が出てきました

関東地方に上陸する台風としては

ここ10年で最大級の勢力を保っているそうです

今夜から厳重な警戒が必要とのこと

竜巻に対しても警戒情報が出ているので

雨戸等は確実に閉めていた方が良いかもしれませんsign01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は ワン☆クルさんで撮った写真から・・・

157

ちょうどランチの時間帯だったけど

いつもの席が空いていて ラッキー

やっぱり 落ち着くんだよね happy01

今日はの~んびりお食事です・・・

156

ワンクルママとbongo家の奥さんは

洋服の話し 生地の話しで 盛り上がっている間

レッツダンスのおチョビさん \(^o^)/

この連続した動きは

ゆるきゃらチャンピョンの「ふなっしー」にも負けてないで~ (・∀・)イイ!

155

このダンスは 家でも外でもやってるよ~ happy01

どう~可愛いっしょ(*^ω^*)ノ彡

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランチが終わったと

ちょこっと 近場を散歩 しました

ワンクルさんから歩いて約10分に

ある 別所沼公園です

特別なものがあるわけでは無いけど

ノンビリできます・・・ 

158

.

明日は 奥さんのワンコ服新作で~す sign03

.

.

.

最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (2)

2013年10月14日 (月)

いいわけしながらケーキを食う(笑)

 

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

down

ワンコの手。 (前ブログです)

dog

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1905

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

こんばんはsign01

いつも散歩で歩く遊歩道で

ご対面した リバティーちゃん note

10歳ですよ~

ちょびと同級生だそうです  happy01 

2


とっても 毛艶は良いし

ベロがちょろっとでちゃって可愛い~ (笑)

チョビにも めっちゃ フレンドリーに接してくれました (*^-^) 

1

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お散歩から帰ってから

コスモスでも見に行こうかな~って思ったんだけどね

暑くなったから パス ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そのかわりに いつもの「ワンクル」さんへ rvcardash

cherry

甘いもの好きのパパさんの為に

いつも 美味しいスイーツのお店

Les Ailes Blanches のケーキを持っていこう (^_^)/

144

「ワンコの手」で今迄に何度も

紹介していますけど

シュークリームは絶品ですよ delicious

145

奥さんがお店に入っていくと

僕たちは外で待っています146

何を買って行こうか

奥さんと僕はボディーアクションで会話 (笑)

147

さすがにワンコケーキは置いてません

試しに交渉したら 作ってくれるかなぁ ・・・ 無理でしょうなあ (^_^;)

148

ワンクルさんのお土産の他に

僕たちのおやつも 注文しちゃった sweat01

.

ちょっとばかり 下っ腹の出具合が

心配になるんですけどね~

甘すぎないクリームは 

体に優しいような気がしちゃって・・・

なんか いいわけっぽいね (´,_ゝ`)プッ

142


143

美味しかったです

ご馳走様でした (笑)

ワンクルさんのお話はまた明日です good

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (4)

2013年10月13日 (日)

季節はずれ・・・

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

down

ワンコの手。 (前ブログです)

dog

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1904

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

こんばんはsign01

今日は帰りが遅くなっちゃいました(^_^;)

時間過ぎるの早いね~

更新は出来そうもないと思っていたけど

少しだけ頑張りました coldsweats01

最初はこの写真 (少し弄ってますよ (笑)

Hanabi2


元の写真はこれ 

たいして変わってませんね ^^;

131hanabi_2

7時過ぎにちょっと買い出しに出たら

遠くに見えた花火です (スマホで撮ってみました)

10月になっても あるんだね 花火大会って coldsweats02

それに 近くで見ていた男の子はタンクトップ姿だしさぁ

確か もう 秋のはずなんですが (^_^;)

どこの大会なのか調べてみると

「さいたま市政令指定都市10周年記念花火大会」 でした。。。

ちなみに打ち上げられた花火は7000発 だそうです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

たぶん明日の記事の写真になる予定です

(これだけじゃ わからないね happy01

1

また明日

おやすみなさい。。。

最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (1)

2013年10月12日 (土)

頭が何処かへ・・・

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

down

ワンコの手。 (前ブログです)

dog

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1903

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんはsign01

「ワンコの手vol 2」に引っ越ししたのが4月の初めだったのですが

いつの間にかアクセスが「50000」越えていました

ありがとうございま~す (*^^)v

思っていたよりも早かったので ビックリ coldsweats02

これからも マイペースで続けていきますんで

御付き合いよろしくお願いします sign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて

ルー君は 13歳 最近 良く寝ます ・・・

遊ぶときの体力は ちょび君よりもあるかもしれない・・・ 

S4

ただ 一度寝てしまうと・・・

頭が どこかへ ・・・ (^-^;

大事な所は蝶が止まってますsweat01

S2

わかりましたか これdown  (笑)

S1

ムチウチにならないのか

心配してしまいます coldsweats01

S3


おやすみなさい sleepy

最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (3)

2013年10月11日 (金)

5時30分の空

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

down

ワンコの手。 (前ブログです)

dog

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1902

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは sign01

今日はこんな写真からです

このところ ちょっとした時にスマホで撮ってます

.

平日は5時ごろ起きるようにしてるので

目覚ましの朝の珈琲を淹れてから

(tugumamaさん 先日いただいた珈琲美味しく頂いてま~すcafe

3階に上がって 空を見上げてみます

ちょうどAM 5:30 頃でしたね

なかなか 綺麗な空を見ることができました confident

Dsc_0190

そして 同じ日のPM 5:30(ちょうど12時間後note

事務所に向かう途中で・・・

やっぱり スマホで撮影しました

なんかデジイチっで撮った写真より いいんじゃな~い

なんて言わんといてな ~  (^_^;)

1

今日はここで終了ですよん www

また明日お付き合いよろしくお願いします (*^ω^*)ノ彡

最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (2)

2013年10月10日 (木)

やっと撮影会をアップしました

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

down

ワンコの手。 (前ブログです)

dog

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1901

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんはsign01

ご挨拶から紹介します

1

今日からまた新しい「1」がはじまります

来年の早い頃「99」そして「00」が迎えられます

よくよく考えてみるとブログ始めてから怪我は有っても

病気らしい病気してないんだよなぁ~

「心身とともに健康に効果が表れる ブログ生活」って 本でも出すか  (^_^;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ワンクルさんでの撮影会

今回もお世話になるのは

不思議の国のワンワン写真館 さんです

.

さて ようやく 撮影会の日の記事なんだけど

写真あんまり撮ってないからね~

実際 撮影現場の撮影はNGだし

さて どんな感じにするか悩んじゃいました(笑)

結局 このように・・・ down

ワンクルさんに掲示されている

撮影会の写真です

(画像はアップ出来ますよ note

I7

撮影が始まる前に

提出書類があります (簡単に終わります)

アンケートもあるのですけど

これ みんな真剣に考えて書いてますよ

「今後やっていただきたい撮影のセット」

今回僕は 「宇宙をイメージするもの」って書いたけどね~

ディズニーランドって書いてる人もいるんだってnotes

下の「馬」って気になるでしょう~down

I6
実は ルー&チョビが書初めしたんだよ 

筆を手に縛るの苦労したわぁ~ (笑)

凄いよね~ 最近のワンコは bleah

撮影の為にはこんな仕込みも一生懸命やります sign01

I3

撮影はみんなで頑張ります 

大声あげて (*゚▽゚)ノ

ボディアクションも頑張って・・・

撮影が終わるころには 喉がカラカラ

アイスコーヒーで一息入れた後に

プリントアウトしたこの日の写真を確認します

そして PC画面を奥さんと一緒にチェック

結構な枚数があるので 悩んじゃうのですが

この中から プレゼント用の写真&CDのジャケットの

写真をピックアップしなくてはいけません (^_^;)

バインダーとかトートバックを注文した時も

この時に写真を選びます。。。

7
後は 1ヶ月後のデータ引き取りまでの

お楽しみなんだよ (*^ω^*)ノ彡


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

看板犬のらんちゃんも

写真撮影しましたよ

カメラ慣れしているから

ポーズがすぐ決まるんだよねsign01

ルーチョビは何年経っても大騒ぎなんだよ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

I4

最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (5)

2013年10月 9日 (水)

1900回特別編

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

down

ワンコの手。 (前ブログです)

dog

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1900

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は 前ブログから通算で1900回目の記事で~す\(^o^)/

これからも2000回目指して 頑張りやす happy01

.

1900回を記念して 久しぶりに

吹き出しを使った写真をだしますで~

.

撮影会当日の出来事なのだ

緊張していたワンコらを外に連れ出すと

こんなことを言ってたでし (^_^;)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ご存知ないかたの為に・・・

ルー君は撮影会では 必ず女装になってます(笑)

本人の意思によるものではありませんsweat01

1

チョビが女装したら

面白いかもしれない (^_-)

たぶん 笑える o(*^▽^*)o

2
若い頃は「ダックス界のキムタク」とまで言われた男の行く末は・・・
3
「はるなあい」か「いっこう」 

そしてチョビは 「あほのさかた」 

4

写真撮影だからね

別に唄って踊れ無くてもいいんですよ~

.

・・・と 撮影前の5分前まで

モデルをお願いしました (*゚▽゚)ノ

5

.

写真のなかでルーが話してた 女装ですが

今回のお正月バージョンも着物で登場します(笑)

和装のチョビもなかなかカッコイイよ sign01

明日 も撮影関連のお話です。。。

最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (6)

2013年10月 8日 (火)

忘れっぽくてね (笑)

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

down

ワンコの手。 (前ブログです)

dog

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1899

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今朝の6時ごろの空

気持のいい秋空です dog

こんな日は どこかへ行きたいよなぁ

でも サボれません (笑)

I5

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

なんか忘れてるなぁ~と

悩んでいた  think

さてと なんだっけ・・・ (^_^;)

.

最近 たまに物忘れしてしまいます

最悪なのが 「忘れていたことを忘れること」  ( ̄Д ̄;;

こんなんじゃ良くわからないよね(笑)

.

ブログをもう一度確認していたら

思い出しました note

これだったんだな・・・down

ロハスフェスタで作ってもらった

ルーとチョビのリードと首輪 

E2

世界に一つしかないオリジナルリード&首輪です

首輪にアルファベットでRとC 

リードにはワンコの手のマーク&フラワー(^^♪

(一応 ブログ名を意識してみました ^^;)

E3

今回新しい洋服と 新しい首輪&リードで

初めてのお出かけでした

ワンクルさんに行ってから初めて気が付いたのだけど

偶然なのか? 最初から合わせていたのか・・・

2ワンとも首輪の色と洋服がぴったり \(^o^)/

奥さんは「たまたまだよ~」って話でした coldsweats01

最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (1)

「おうち」

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

down

ワンコの手。 (前ブログです)

dog

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1898

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは!

今日は仕事上のアクシデントで遅い帰宅 \(*`∧´)/

現場にいた人間に言いたいこといっぱいあったけど

ガマンガマン (`Д´)

責任者と言うことで 役所関係からずいぶんいじめられたけど

ガマンガマン(≧ヘ≦)

どよ~んとした気持ちで帰ったけど ・・・ 少し気分が落着いた

やっぱり 「おうち」が一番

奥さんとルー&チョビに感謝です confident

.

 

あ~っ 時間が無くなってしまいましたけど

 少しだけ写真をアップします

cherry

「バランスとる おちょび」

二本足でピタッと決まりました 

新しい洋服と新しいリードが

ちゃんと見えるように 立ってみました (^_^;)

6

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日先日の撮影会の事アップするつもりなのですが

その前に ・・・

スタジオのスタッフさんから 案内を戴いたので アップしてみます

オープニングセールの案内なので ちょっと早めでも良いよね (笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

「クーチャンママさん」 へ 

先日スタッフさんに話してみました

 興味があると言っている方がいますよ~って (^_^)/ 

そのあとに 案内のコピーを戴いたんですよ!

一度連絡を入れてみた方が良いかもしれないです

川越スタジオよりは規模が小さくなったそうですが

7種類のセットが準備されています・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

I2_2


詳しくはHPで確認してください

(左のサイドバーにアドレスあります)

最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (4)

2013年10月 7日 (月)

お風呂から上がった後は・・・

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

down

ワンコの手。 (前ブログです)

dog

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは!

今日は 「ワンクル」さんで撮影会でした

今回はお正月用写真の撮影

そして年内は後1回 クリスマスバージョンかな

店内にはたくさんのワンコの写真が貼ってあります  down

4
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本題に行く前に・・・

今週 「おうちで カット&お風呂」 をしました 

3シャンプー中の写真は

何度かアップしてるんで

今回はお風呂上りの写真を出してみた  (笑)

.

ドライヤーで乾かしても

気分の悪いワンコさん達

リビングのマットの上をクルクルまわって・・・

無表情で転げまわる ルー (^_^;)

2

対照的に 「ぐわ~ぐわ~」言いながら

転がってる  おちょび

笑っちゃいますよ~ \(^o^)/

幾つになっても 陽気なわんこです

1

前日に二人がかりで カットして

(僕は抑えてるだけで・・・(^_^;)

今日は僕が 馬油シャンプー ごっしごっし  wink

チョビはくせ毛なんで多少もっさもっさしてるけど

気分よく撮影会を迎えられるかな・・・ 

また明日に続きます <(_ _)>

最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (9)

2013年10月 5日 (土)

ロハスフェスタ リユース

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

down

ワンコの手。 (前ブログです)

dog

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1896

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは!

今日はまたまた ロハスフェスタから

D8

パンフレットやHPを見てみると

この会場での飲食には マイカップ・マイ皿・マイ箸の

協力を呼びかけていますよ

持参した方は割引をけられるそうです

会場で準備してある物を利用することもできますが

この場合はリユースをお願いしてました

リユース受付所ですdown

D9

お昼近くになると マイ皿とマイ箸を手に持って

ブースに並んでいる人が目だと始めました

なかなか他のフェスタでは 見ることが無いです (笑)

我家はアイスコーヒーを購入しました

カップはリユース受付へ

持っていきました  受付へ行くと 

カップ1個に対して50円バック 

2個あったので 100円ってことね ・・・

7
今回のフェスタ

たくさんのブースも驚いたけど

来場者のテントの数にもビックリしました (^_^;)」

地ビール飲んで 昼寝中の方も coldsweats01

暑くなってきたのでカートで涼みますdogdown

Dsc_0183

出来たら

そのままアップしてみたい写真も

あったんだけど

207

セリフをつけてあげたいような

写真もあったし note 

(鼻におまけがついてる ルー (笑) down

B101

ロハスフェスタの記事は とりあえず終了

長々とまとまりのないお話に

御付き合い下さいまして

ありがとうございました (^_^)v

.

明日は 写真撮影会があります

今回は「お正月用」

さて どんな写真が撮れっかなあ~ happy01

最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

 

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

 

 

| | コメント (0)

2013年10月 4日 (金)

クマもんつながり

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

down

ワンコの手。 (前ブログです)

dog

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1895

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは 

今日のロハスフェスタの記事は休憩しま~す (^_^)/

.

Asi


粘土細工アーティスト

闇スナさんからプレゼント

「いねむりクマもん」が届いたよ\(^o^)/

すっごい嬉しいです

ありがとうございました happy01

ブログはこちらから down

☆コネってるし〜つくってるし☆

C102

いやぁ~ 可愛い~です o(*^▽^*)o

ホントに細かいとこまで気を使ってます

今年購入したダックスの時も驚いちゃったけどね

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今週は クマもんウイーク・・・ てかっsign01

数日前がら食卓にある のが

これ 美味い (・∀・)イイ!

C101

最期はロハスフェスタに現れた「クマもん」

熊本県のブースもあったからね

クマもんグッズも販売していたのかな?

.

彼が歩いて通るだけで

大騒ぎになっていた

去年はガラガラだったロハスステージの前は

満員状態 

恐るべし クマもん (^_^)v

.

ステージの前から撮影するのは諦めて

出待ちをすることにしました

後ろから撮ってみた

111

あまりにも見えないので

少し移動 !

どうだぁ 見えたぞ~ 

それでも 後姿 (笑)

112

最初係員が 「こっちから出ますよ~」って言っていたけど

次のイベントの予定が迫っていたらしく

一番外に近い場所から脱出 しました・・・

結局クマもん正面の写真はありません( ̄Д ̄;;

この秋はひっぱりだこなのでしょうね

いくら涼しくなってきたとはいえ

暑いでしょう

お疲れ様です (^_-)

 

.

最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

.

.

 

| | コメント (2)

2013年10月 3日 (木)

ロハスフェスタ幸せな気分♪

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

down

ワンコの手。 (前ブログです)

dog

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1894

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは 

ロハスフェスタ2晩目 sign01

今日は写真が多くなりそうです

ちょっとばかり  自己マンな感じ・・・

あちゃ~っと思った方は スル~してください (笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回はたくさんのワンコが来場してました

その中で最初にご挨拶したのは・・・ 

チワッ happy01 

素晴らしい笑顔に感激です 

101

たくさんの人が行ったり来たり

ロハスってこんなに浸透してるんだね

ちょっと感激のちょび君です (ほんまかいな (^_^;))

.

106_2

確か去年も出店していたよね

車見てすぐわかったよ happy01

1011

ここのブースも

昨年に引き続きですね

のぞいてみると 飾っておきたい物がたくさんあります

ただ 置き場所が ないのが問題なんだ

 

1012

ウエルカムプレート 遠くで見ると

良い感じだったんだけど

目の前で見てみると・・・ちょっとガクッ down 

仕上りが綺麗すぎるのは

手作り感が無いなぁ~

(ロハスと言うのとも違うような気がしたけど 個人的な気持ちです)

1013

たまたま 聞こえた「トンボがとまったよ~」って声に反応して

シャッター押してしまった (^_^;)

103

写真撮り忘れたみたい

このブースのうらの芝生広場には 

テントがいっぱい(*^-^)

みんなのんびりやってます (^^♪

1014

小物雑貨を探すには

こんな 入り組んだところが

穴場だったりします note

1016

メインには飾られていないのです

毎回 端っこの箱かなんかに入っちゃってる

僕は こんなやつらが大好きなんですよ(なんちゃってwink

S107
下の写真 何って思うでしょ?

実はね右下に見える小さいバケツとケースが 気になりました

特に 引っ張りの「取っ手」 (笑)

自分でカントリー系の小物家具を制作していた時

結構色んなお店探し回ったんだよね

なかなか気に入ったのが見つからないんだけど

とっても 楽しい時間だったんだ  think

S102

傷だらけじゃん pout  っておもいますか

良い具合に傷入ってるね~ happy01 って思うのか

それによって値札の感じ方が変わっちゃう

S106


環境を考えよう エコを考えよう ・・・

幼い時から 楽しい事なんだと思えれば

自然と身について行くんだろうね

広場で楽しく食事している姿を見ていると

幸せな気分になってくるよ  (*^ω^*)ノ彡

また明日に続きます <(_ _)>

最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (1)

2013年10月 2日 (水)

ロハスフェスタi n東京2013 

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

down

ワンコの手。 (前ブログです)

dog

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

NO1893

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは

今日から 先日開催された

ロハスフェスタの話題にお付き合い下さい<(_ _)>

107


今年で4回目のフェスタですが

昨年よりも 1ヶ月早く開催されました

これが成功だったのでしょうか (TVの影響もあったかも

今年は暖かくて来場者も凄かったですね coldsweats02

昨年のルー&チョビdown

ちょっと 寒いくらいでした・・・

Dsc_0101

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今年も入場者をTシャツでお迎えです (洗濯を干しているわけでじゃないよ(^_^;)

102

今年のフェスタはルーとチョビには暑かったくらいだったけど 

木陰ががたくさんあるから助かりました・・・

104

今回のブースは250店だったそうですよ

まあ のんびり見ていたら 1日じゃ足らないくらいだもんねsweat01

ワンコグッズのブースもいくつかありました

ここで オリジナルのリード作ってもらったんだ 

(世界に1つのオリジナルリードって言葉に魅かれました(^_^;)

後日画像をアップしますので お待ちください)

113

昨年あまり写真撮れ無かった分

今回のパシャパシャ度は 凄かったです coldsweats01

どんな順番でアップしようかと悩んだのだけど

整理が大変そうなので 

気が向いたところから アップします

ただし 明日からです (笑)

1015

最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

.

| | コメント (0)

インタビューのこぼれ話とJリーグのカメラマンさん

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

down

ワンコの手。 (前ブログです)

dog

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

NO1892

Asi

こんばんは

昨日の続きです sign01

.

昨日のインタビュー

こぼれ話がありました

取材のスタッフさんから 声をかけられたときに

ルー&チョビのユニホーム姿がとても可愛くて・・・と言ってもらいました

ここまで拘ってるのだから そうとうなサポーターかなと思ったそうです

144

.

中継で放送される質問はね

好きな選手(応援している選手)?

今日の試合の予想

残り試合はどうなるのか

チームに言ってみたいこと・・・

このような感じだったかな 

2.3日しか経ってないのに記憶が薄れました coldsweats01

でもこれを聞いてね 選手の親じゃまずいよなあ~って

いちおう スタッフさんに お話してお断りしようとしたのですよ(゚ー゚)

そうしたら 逆に驚いちゃってwww

「握手してください」とか「私ついてる(*^^)v」だって

結局 僕とティ☆ワンコさんでお答えしました

そして最後に 一緒にいたサポさんたちと 

雄叫び o(*^▽^*)o 

ここまでやって 放送に乗るかと思いきや

没になったそうです 

ちゃんちゃん (@Д@;

Asi_2

さて 同じころ

いきなり現れたのが カメラマンさん

最初はインタビューと一緒なのかと思っていたのですが

このかたは Jリーグのオフィシャルカメラマンでした

確かによく見ると Jリーグスタッフのカードぶら下げてました

どちらかと言うと言葉数が少ないかただったので

ちょっと 戸惑いもあったのですが ・・・

「この子たちを撮らせてもらっても良いですか?」

そういわれちゃね~ 二つ返事でOK っす (笑)

は~い どんどん 撮っちゃってくださいと なりまして

此方も全面協力でございました (^^♪

.

 

いきなり「バッ」と前傾姿勢から パシャcamera

動き早い 恐るべしカメラマン w(゚o゚)w

2915


この間合いで撮れちゃうんだ~

思わず見とれた (^-^;

2924

右と左にカメラぶら下げて

いきなり交換してとり始めてました

これって どんな理由なんだろう・・・

2917

カメラマンは体が固いとだめじゃね~(笑)

2918
シャッターチャンスは待つんじゃなくて

自分で掴むもんだそうです・・・

う~ん 人生訓 だぜ (・∀・)イイ!

2925_2


色んなポジションから ずいぶん撮ってました・・・けど

この写真はどこで使われるかは

わからないそうです

後は オフィシャルの方で決定するんだそうです

.

もしも使われなくてもさ 楽しい1日になったし

良い想い出になりました 

周りの方も言ってたけど 

「ルー&チョビに オーラが出てたからね」

マジっすか  (*^ω^*)ノ彡

.

最後まで読んでいただきましてありがとうございますshine

dogワンプッシュしていただくとありがたいですワンdog

soccer祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いしますsoccer

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (3)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »