« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

運が付きます! ルー&チョビ&ばあちゃんとの旅 9話 




Rc

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1920

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ついに 「アニマルキングダム編」最終回が来ました 

それでも伊豆へのお出かけはまだ続くんだよね (^_^;)

1900回以上も記事書いてきたけど

1泊2日のお出かけでこれだけ引っ張るんだから

整理するのがヘタッピなんだね (笑)

我ながら まったく成長の跡が感じられません (恥ずかしい

あとちょっと付き合って下さいませ (*^^)v

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はいきなりの ・・・これだ・・・

92
「ウン」が付きますように (笑)

.

みんな 仲良しなんだね

まとめてみましたよ ・・・

112


アニマルゾーンをくるっとまわって 

坂を少し上がっていくと

喉が渇いてしまいます 

ふっ~と息を吐いて 目の前を見てみると

こんな看板が あるんだね~ 

912

美味しかったよ~ (*゚▽゚)ノ

911
Asi

今回行ったのは

下のマップにある 道路を挟んで右側の

アニマルゾーンだけでした

左側のゾーンは バス?で移動できれば問題ないけど

(ちょうどこの日は定期点検中だったそうです)

前回は ぶつぶつ言いながら登ったけど(笑)

あの坂道はお年寄りにはきついかも知れません

詳しい情報は HPで確認して下さい (○゜ε゜○)ノ~~

111


Asi

ではでは・・・

おやすみなさい

Photo

| | コメント (4)

2013年10月30日 (水)

ルー&チョビ&ばあちゃんとの旅 8話 アニマルキングダム編

Rc

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1919

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お知らせ

手作りワンコ服のアルバム更新しました

よかったら覗いてみてください 

(左のサイドバーにあります)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは 

今日で第8話 いやぁ~ ずいぶん長くなってしまいました

ルー君は頑張ってたくさん歩きました 

91

チョビ君 いつも元気で~し 

98


そして ばあちゃんも いっぱい楽しんだよね~ (^_-)

106

いつでもどこでも

好奇心いっぱいのチョビ君 (笑)

99

とっても優しく見守ってくれてます

まるで 童話に出てくる やぎさんのようでした

めぇ~~~

910

何をしたいのか 

よ~くわからないのだけど・・・

飛び降りることが出来なくて

悩んでいたのかな (^_^;)

105

この子の写真をチェックしていたら

どっちが上かわからなくなっていました (^_^;)

この写真わかりやすいでしょ 。。。

915

今日も写真ばかり多くなってしまいました

明日で終了になりそう・・・かな 

アニマルキングダム編 あとすこし (*^ω^*)ノ彡









| | コメント (4)

2013年10月29日 (火)

ルー&チョビ&ばあちゃんとの旅 7話 アニマルキングダム編

Rc

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1918

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お知らせ

手作りワンコ服のアルバム更新しました

よかったら覗いてみてください 

(左のサイドバーにあります)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは 

今日で7回目になりますけど

「伊豆へお出かけ」もう少し続きます

お付き合いよろしくお願い致します<(_ _)> 

.

さて 昨日の続きです

・・・アニマルキングダム編-Ⅱ・・・

前回来たときは みんな寝そべっていて

すっかりだれた状態だった ホワイトタイガー でしたが

今回は迫力あるわぁ Σ(`0´*)

ここレストランが隣接していて

窓越しに見えるそうです

ホワイトタイガー見ながらランチと言うのも

微妙な感じだけどなあ 

一応最高の撮影スポットのようだね 

83

今日は他のアニマルもたくさん紹介しようと

思っていたのだけどねぇ~

キリンとの絡みが意外に面白かったので

キリン特集で~す (笑)

キリンのイブオ君のこと書いてありました

83_2
何度かチャレンジしてみたのだけど

やっぱり 食べに来てくれない・・・

チラ見はしてるんだけどなぁ (^_^;)

1

仕方ないので

餌を持って ナオコちゃんの所へ移動しました 

82
餌を前に出すと 長い舌が びよ~んって伸びてくるんだ (^_-)

前回も同じところで写真撮ったけど

ちょび全然逃げないんだよね~

5

でも今回はさすがに舌が目の前まで来たからね・・・

焦った顔していたもんね~ (笑)

4

さてさて 前回は 凄~く ビビリまくっていた ルーも 

6

やっぱり ビビってました \(;゚∇゚)/

7_2


餌は無くなっちゃったんだけど ・・・

このアップな姿は お代わりを要求してるとしか思えないよね  (^_^;)

9

ちょっと 遠くにいるイブオ君を見てみると

届きそうで届かない 木に首を伸ばしていました

みんな餌をあげようとしてるんだけどね・・・

もう少し 練習しないとだめなのかな 

8

また明日に続きま~す。。。

82_2

おやすみなさい 

| | コメント (3)

2013年10月28日 (月)

ルー&チョビ&ばあちゃんとの旅 6話 アニマルキングダム編

Rc

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1917

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お知らせ

手作りワンコ服のアルバム更新しました

よかったら覗いてみてください 

(左のサイドバーにあります)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは!

今日は伊豆へお出かけ アニマルキングダム編です

最初計画を立てているときは

初日による予定にしていたのだけど

あれだけ雨だとね~ 何も見れないもんね 

.

一日空けて良かった 

朝から 暑くもなくちょうど良い感じで

おばあちゃんとルー&チョビも

気持よく歩くことができたんじゃないのかなぁ・・・

.

アニマルキングダムにきたのも 1年6ヶ月ぶり

前回来たときは あまり気にしていなかったけど

今回は色々チェックしてみました

入場料について ここも割引がありました

71

駐車場は 一日500円だけど

身障者用の駐車場は別になかったみたいでした

車いすは一応2台準備されているようなので

必要な方は 声をかけてくださいね

たくさんの動物がいるんだけど

入ってすぐ目につくのは ダチョウかな

この飼育員さん

「昨日 こいつに蹴っ飛ばされまして (^_^;)

僕吹っ飛んじゃったのですよ 

だから今日凄いビビってるんです」だって (笑)

 

74
餌を買って 手に持ってると

凄い勢いでやってきます 

63

ルー&チョビには

ダチョウにあげる餌しか目に入っていないみたい

まったく怖がる様子が無いんだよ (笑)

64
前来た時もチョビはなんも怖がらなかったんだよ(^_^;)

でもルーは少し近づけても逃げようとしていたんだけどね

よ~しこれなら 良い写真が撮れるかも・・・

73

このシマウマずっとこっちを見ていた

前来た時もカメラ目線していただいたのですけど

同じシマウマさんですかね (*^-^)

ルーも 同じかっこをしてみたけど

足の長さが (笑)

72

奥さん魔法を使ってます (・∀・)イイ!

75

騙されてきちゃいました ・・・(笑)

76

キリン・象・ホワイトタイガー etc

明日はまだまだ出てきますよ 。。。

それではおやすみなさい 

| | コメント (4)

2013年10月27日 (日)

ひ・と・や・す・み

Rc

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1916

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お知らせ

手作りワンコ服のアルバム更新しました

よかったら覗いてみてください 

(左のサイドバーにあります)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは 

今日は旅の記事ちょっとお休みです 

また明日から続けていきますので

よろしくお願い致します・・・

...........

雨もやんで久しぶりのお散歩日和でした

風は少し吹いていたけど

日向を歩いていると 

ちょうどいい感じ 

そんないつもの遊歩道を歩いていると

向日葵が・・・

Dsc_0811

蝶も蜂も近づいてきて

季節を間違えたのかな (笑)

Dsc_0810

写真だけ見ていると

もうじき11月ってのが冗談に思えてきます (^_^;)

変な気候だねぇ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日のブログは

アニマルキングダム編

どんな動物が飛び出してくるでしょうね (^^♪

61


それじゃ おやすみなさ~い 

| | コメント (2)

ルー&チョビ&ばあちゃんとの旅 5話 ONE MORE

Rc

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1915

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜

こんばんは 

今日は 「ドッグリゾート ONE MORE No2」 です

また写真が多くなりま~す (^_^)/

36

「前の日の天気が嘘のように

朝から 陽ざしが降り注ぐ・・・」

なぁ~んてのを 多少期待して

カメラを窓際に準備していたんだけどね

なかなか 思うようにはいきませんね(^_^;)

早朝4時頃から外を眺めていたんだけど

いつまでたっても太陽は出て来ませんでした 

57

離れて見えるのは 大島

ちょうど 前回の台風被害の

情報をTVで見ていたので

複雑な気持ちだったね・・・

被害にあわれた皆様

お悔やみ申し上げます。。。

.

少し明るくなってから写した「海」

遠くに船がみえます

56

部屋からお風呂からダイニングから 

どこからでも海を見ることができます (^_^)v

.

こんな景色を期待していたんですけど 

58_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて お楽しみの朝食です

予約時に和か洋か選んでほしいと書いてあったのですが

電話でママさんと話をさせていただいた時に

「是非美味しい和食を召し上がって欲しい」と言われ

即断で 和食になりました。。。

きんめの釜めしは 最高でした (^_^)/

54_2
前日 別注文でオーダーした伊勢海老がお味噌汁に・・・

わあ~贅沢   

55_2
玄関 もオシャレに仕上がってますよ

52_2

小さいワンコが箱に収納してるんだけど

凄い数だよね~

なぜか 箱の裏にマックの表示があります

プレゼントか何かあったのかなぁ

53_2

ダイニングにいるときに

パパさんが 話してくれました

ペンションをオープンしようと計画をしてから

数件の宿に泊まったそうです

でも こんな感じにしたいと思う宿が無かったそうです

結局3軒のペンションを回って出した結論は

自分たちが行っても もう一度行きたいと思える

ペンションを作ろうと決めたんだって 

今回せっかく楽しみにしていたのに出来なかった事があります

だから次に来たときには 絶対 チャレンジします (*^^)v

ワンコと一緒に温泉プール

ウッドデッキでリラックスタイムを過ごす

ドッグラン

そしてぜったい外せない 露天風呂 \(^o^)/

みんな天気が良ければ 出来るんだけどね 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

| | コメント (2)

2013年10月25日 (金)

ルー&チョビ&ばあちゃんとの旅 4話 宿泊は ONE MOREさんへ

Rc

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1914

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

こんばんは 

今日は御泊り編 

昨日 少し触れましたけど

今回宿泊したのは ドッグリゾート ONE MOREさんです

これ全部 皮だって 

ワンコの微妙なしわまでしっかり表現されてますよ・・・

45

HPは こちらです

http://www.dr-onemore.net/

ブログはこちらです

http://www.dr-onemore.net/blog/

いつも宿泊先を決めるまでには

結構時間かけるんです 

こまめに下調べをして納得したら

家族会議を開きます (bongo&奥さん&ルー&チョビの4名です

そして全員一致したら 予約です

「ONE MORE」さんはオープンしてまだ3年しか過ぎていないのですが

沢山の人が また行ってみたいペンションにあげてました

施設もそうですが 一番いいと言われていたのが

オーナー夫妻の人の好さと笑顔だって

我家もこれが決め手になりましたよ  (*^^)v

食事もお勧めの一つです 

この日の ディナーはこちらです 

金目鯛のフォンデュは珍しかったそして 美味しかった 

41

詳細はHPで確認してくださいね!

食事が終わった後も楽しい時間を皆さんで共有しました

パパさんの一生懸命なトークも可笑しかった (笑)

この日も満室の ONE MOREさん でした (^_^)/

44_2

今日は一日楽しかったね~

おやすみ~ チョビ君 

42

また明日も頑張んなくちゃねVvv

| | コメント (3)

2013年10月24日 (木)

ルー&チョビ&ばあちゃんとの旅 3話 下田海中水族館からONE MOREさんへ

Rc

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1913

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

こんばんは 

昨日記事の中で取り上げるのを忘れてましたが

下田海中水族館の(HPはこちらです 

http://shimoda-aquarium.com/

レストランはワンコNGなんだって (~_~;)

bongo家は早めに軽食を済ませてから行きました!

33


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

イルカのショーも素晴らしかったのですが

アシカのショーはロマンチックな感じでした

31

以前 鴨川シーパラダイスで見たシャチのショーのような派手さは

ないけど ここのショーはみんなほんわか出来そう (^_-)

水族館編 最期の写真で~す

水槽の中をのんびり見ながら歩くのも 癒されますよ

32

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

水族館を出発しようとしたら

今迄やんでいた雨が ドバ~っと降ってきちゃいまして 

めちゃくちゃラッキーでした (笑)

この日のお宿は・・・

グランバル公園の近くにある

「ONE MORE」さん

35


玄関ホール前で記念撮影しましたでし 

34
お泊りの時のことは

また明日 記事をアップしたいと思います (^_^)/

今日最後の写真

ホスト犬のルパン君 (通称怪盗ルパン)です

まだ可愛いホスト犬がいるのですが

なんせ おっきくて 驚いちゃったんで大至急アップですw(゚o゚)w

(パパさん襲われてるわけでは無いですからね~ (^_^;))

37

また明日に続きます

よろしくお願いします (*^ω^*)ノ彡

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

しばらくの間 湘南ベルマーレのランキングは

外すことにしました

今後また復帰するとは思います

その時はまたよろしくお願いします!

「ワンコの手 vol2」  by bongo

| | コメント (3)

2013年10月23日 (水)

ルー&チョビ&ばあちゃんとの旅 下田海中水族館2話 優しい場所!

Rc

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1912

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

こんばんは 

今日は伊豆にお出かけ 2話目 頑張ります o(*^▽^*)o

21
本題に入る前に・・・

いつもお出かけするときには

色んな情報を探して予定を立て行くようにしているbongo家ですが

ブログ巡りしていても なかなか見つからないのが

ワンコOK+お年寄りに優しく楽しめる場所の情報 

特に 歩行車や杖で移動出来るかどうかは 大事なんです

そんなこともあってね

これから お出かけした時のブログには

バリアフリーの事・車いすの貸し出しの事など気になったことは

記しておこうかと思っています 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

僕たちはいつも車で移動するので

最初に確認するのは

身障者用の駐車場の位置です

ここは一般の駐車場の隣 

水族館の入り口前にありました

最初わからなくて手前の駐車場に止めちゃったんだけどね・・・

あっ ここは無料ですよ 

入場料金について

一般は1900円ですが 身障者割引は

付き添いの方も含めて半額でした

下の写真はまた「観光地記念写真」 やられちゃいました(^_^;)

22

入場してすぐに ここを通るのですが

雨は止んでも 海上の風はかなりの物です

通路もスロープにはなってるけど水の上だからね~

注意して歩いて行きましょうね  (^-^;

(帰り際に撮った写真です 

23

さて 今日はちょっと面白かった写真を集めてみました\(^o^)/

。。。。。。

水族館に入ってすぐ 写真を撮らせてくださ~いの声が

観光地のあれですよ

まあ お約束なんで 撮っていただきました 

撮影後 のんびり歩いて行くと

イルカショーの案内の放送が・・・

いやぁ~焦った\(;゚∇゚)/

だってこの回逃すと次は2時間後だからね~

おばあちゃんも頑張って歩きましたよ(^^♪

24

水上であったショーは昨日アップしたけど

もしかしたらまた追加で明日アップ出来るかな  (*^^)v
26_2

下のゴマちゃん

なぁ~んか 怖い~

28

ペンギンのショーは見れなかったのですけど

「じいや」って書いてあるのをみたら

思わず 笑ってしまいました (^_-)

27

今日の最後の写真

別に狙ったわけでは無いのだけど

すご~い 息があってるし (笑)

家族だねぇ~ 

25
また明日に続きます

.

.

まで読んでいただきましてありがとうございます

ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (4)

2013年10月22日 (火)

ルー&チョビ&ばあちゃんとの旅 下田海中水族館1話

Rc

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1911

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

こんばんは 

行ってきましたよ~ 伊豆下田+伊東(^_^)/

Dsc_0503

なんだかんだで 2日間で500㌔越え (^_^;)

出発の時は最悪の天候だったけど

ルー&チョビ&ばあちゃんと一緒に楽しんできた o(*^▽^*)o

今日から少しずつアップしていきますので

ノンビリお付き合いお願いします 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

旅行の本題に入るまえに

前回の記事にアップした 

これにチャレンジしてきました (笑)

192

すっご~い雨と風だったので

一瞬ひるんだのですが (^_^;)

奥さんの 「やらないの?」の一言で

意を決しまして  やっちまいました 

こんな遊び心のある ママさんがいるペンション楽しみ~ (^^♪

ただし ちょっと恥ずかしかったのは・・・

夫婦そろって 激しい風雨の中 大騒ぎして写真撮ってたら

国道を走ってるドライバーさん笑ってましたぁ (´,_ゝ`)プッ

11


今回の旅行はね 初めからお天気とにらめっこでした

予約した時の予報では 日曜月曜と天候は大丈夫なはずだったのに

土曜日になって予報がいきなり変わってしまいました

.

こういう時って計画予定が立てずらいんだけど

こんな時は水族館に行ってみよう と

全体一致で決定(*^ω^*)ノ彡

っで決まったのは 下田海中水族館です

以前から行きたかったんだよ

ワンコも入れる水族館だからね~ 

.

あっ そうだぁ~

自宅を出てから ずっとひどい雨だったのに

水族館の駐車場に着くなり

ピタッとやんじゃったんだよ  

我家の奥さん自称「晴れ女」なんだけど

またまたパワー発揮したって・・・ (^_^;)

そしてもう一つ

帰るときになって車に乗ったらいきなり降り出した雨

いくらなんでもさぁ~ まさかねぇ~ そんなこと無いよなぁ (笑)

でもさあ ラッキーでしたよ (・∀・)イイ! 

Dsc_0541

大水槽は面白いなあ

色んな顔が見ていて楽しい

Dsc_0256

シャッターポイントだそうです

スマホで撮ってみました

Dsc_0295

初めてみる イルカやアシカや魚たちに

興奮しまくってます 

後ろに見えるのは イルカですよ

Dsc_0391

こんな写真も撮れてました

いやぁ~ 整理が大変なことになりそうです( ̄Д ̄;;

2



たぶん記事の中には納まらないでしょうね~

その分 左のサイドバーにアルバムを設定しますよ

完了しましたら ご報告しますから

よろしくお願い致します <(_ _)>

最後まで読んでいただきましてありがとうございます

ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (9)

2013年10月19日 (土)

伊豆に行くぞ!

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

ワンコの手。 (前ブログです)

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1910

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

こんばんは!

明日 久しぶりに伊豆へ行ってきます

台風が来たり天候が心配だったので

日を伸ばしてきて ようやく予約したのにねぇ~

天気があまり良くないみたいだね 

まあ それならそれで なんとか楽しんできます(笑)

去年行ったときと違うのは

82歳の義母さんも一緒っていうことです

(最近ブログにも登場することが多くなりましたよwww)

2年位前は 歩くのも大変で 入院を繰り返していたのですが

いつも 「温泉に行きたい」 「平塚に行って祐也の試合を見たい」

そう言っていたからね

その気持ちがあったから リハビリも頑張れたのかな   

今回 予定を組むのに資料にしたのは

ネットで 調べたほかには

表紙が松本君の

191
そしてその中にあった クーポンで

わんこ1頭サービス

194
あそびに行こうと思っているのは

下田海中水族館とアニマルキングダムかな・・・

これも割引券 (^_^)v

193
あとあと 面白かったのは

宿泊する 「ONE MORE」 さんのHPにあった 

これ 

192_2


モデルはペンションのママさん (^・^)

何のポーズなんだろうと思ったらね~

後ろにあるモニュメントの真似してるんだって 

この場所で同じポーズをした写真を撮って

ペンションで提示すると

なぁ~んと わんこ1頭無料だって 

ママさんから確認のお電話を戴いた時に

これって本当なんですか?って聞いてみたので間違いないです

そしてママさんの回答は いきなり笑い声 そして

「ぜひ 撮ってきてくださ~い o(*^▽^*)o」

凄い喜んでました 

ただし ヒントはあるけど場所は教えられないそうです

(僕はすぐわかっちゃったけどね (笑)

明日 雨かもしれないけど チャレンジしてこよう 。。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

去年 アニマルキングダムに行ったときの

対照的な 2ワンコっす 。。。

マイペースなおちょびさんでし 

195

ルー君はね~   勘弁してくださいっ 

196


それでは明日早いので

おやすみなさい 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます

ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

.

 

 

| | コメント (2)

2013年10月18日 (金)

おしり合わせて(^^♪

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

ワンコの手。 (前ブログです)

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1909

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

こんばんは

昨日は投稿が巧くいかなかったのに

今朝テストでアップしたものは

成功していました

原因は何だったのでしょうか・・・ わからんね~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のルーとチョビの写真は

ちょっと おかしな写真です・・・(^_^;)

2人で寝ることはいつもの事ですが

御しり同士をくっつけて寝るのはなかなか見ないです(笑)

片方がもぞもぞすると気持ち悪そうに顔をあげます (^・^)

187


ちょびが最初に顔をあげました

「なあ~んだ ルーちゃんかぁ ~ 

・・・で ちょびが「コテッ」と寝る

186

今度はルーが文句言っている (笑)

それでも御互い退く気配はまったくなさそう (^^♪

こんなん繰り返しながら

自然に夜は更けていきます・・・

最後まで読んでいただきましてありがとうございます

ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (1)

本日休業

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

ワンコの手。 (前ブログです)

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1908

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

こんばんは 

昨晩は投稿が巧くいかない日でした(^_^;)

 

何度チャレンジしても なぜだかエラーの表示

 

まあ 今までにもたまに~ あったからさ~

 

別つに~ 「イラッ なんてさ してないけど・・・

 

せっかく仕上げたのが ぜ~んぶ消えちゃうの

 

かなり落ち込んじゃいます 

 

この記事は気になって仕方なかったので

 

早朝 チャレンジしています ・・・

これから仕事 頑張ります(笑)

Dsc_0081

| | コメント (1)

2013年10月16日 (水)

お洒落な新作出来ました!

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

ワンコの手。 (前ブログです)

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1907

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

こんばんは 

台風が通過中だった早朝  バイクで出勤 

大きな看板が車を直撃していたのには驚いたぁ~

支柱が根元から折れていたようで

道路を完全に遮断していた

運転手の方が外に出て警察の方と話していたので

怪我はなかったようだけど 

赤信号で停車中に事故にあったらしい

九死に一生って こんなことなのか。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて 本題にはいりま~す (・∀・)イイ!

今日はね 奥さんの新作「手作りワンコ服」の紹介です

今回も新しいものに頑張ってチャレンジ 

ちょっと早いけど 冬用のワンコ服だよ~

フード付ジャケット  (おっしゃれ~

169164

前開きにして アメリカンホックをつけてみました

ちょっと見づらいので

アップにしてみました  

166


167

フードのポンポンは ヌイグルミからの再利用なんだって~ 

168

フードにファーをつけてみたよ!
165


早く寒くなんないかな~って

想っちゃってるルー&チョビでした (ほんとかな(^_^;)

最後まで読んでいただきましてありがとうございます

ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (5)

2013年10月15日 (火)

ちょびだんす!

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

ワンコの手。 (前ブログです)

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1906

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

こんばんは

bongo地方は 21:00以降から

台風26号の影響が出てきました

関東地方に上陸する台風としては

ここ10年で最大級の勢力を保っているそうです

今夜から厳重な警戒が必要とのこと

竜巻に対しても警戒情報が出ているので

雨戸等は確実に閉めていた方が良いかもしれません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は ワン☆クルさんで撮った写真から・・・

157

ちょうどランチの時間帯だったけど

いつもの席が空いていて ラッキー

やっぱり 落ち着くんだよね 

今日はの~んびりお食事です・・・

156

ワンクルママとbongo家の奥さんは

洋服の話し 生地の話しで 盛り上がっている間

レッツダンスのおチョビさん \(^o^)/

この連続した動きは

ゆるきゃらチャンピョンの「ふなっしー」にも負けてないで~ (・∀・)イイ!

155

このダンスは 家でも外でもやってるよ~ 

どう~可愛いっしょ(*^ω^*)ノ彡

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランチが終わったと

ちょこっと 近場を散歩 しました

ワンクルさんから歩いて約10分に

ある 別所沼公園です

特別なものがあるわけでは無いけど

ノンビリできます・・・ 

158

.

明日は 奥さんのワンコ服新作で~す 

.

.

.

最後まで読んでいただきましてありがとうございます

ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (2)

2013年10月14日 (月)

いいわけしながらケーキを食う(笑)

 

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

ワンコの手。 (前ブログです)

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1905

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

こんばんは

いつも散歩で歩く遊歩道で

ご対面した リバティーちゃん 

10歳ですよ~

ちょびと同級生だそうです   

2


とっても 毛艶は良いし

ベロがちょろっとでちゃって可愛い~ (笑)

チョビにも めっちゃ フレンドリーに接してくれました (*^-^) 

1

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お散歩から帰ってから

コスモスでも見に行こうかな~って思ったんだけどね

暑くなったから パス ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そのかわりに いつもの「ワンクル」さんへ 

甘いもの好きのパパさんの為に

いつも 美味しいスイーツのお店

Les Ailes Blanches のケーキを持っていこう (^_^)/

144

「ワンコの手」で今迄に何度も

紹介していますけど

シュークリームは絶品ですよ 

145

奥さんがお店に入っていくと

僕たちは外で待っています146

何を買って行こうか

奥さんと僕はボディーアクションで会話 (笑)

147

さすがにワンコケーキは置いてません

試しに交渉したら 作ってくれるかなぁ ・・・ 無理でしょうなあ (^_^;)

148

ワンクルさんのお土産の他に

僕たちのおやつも 注文しちゃった 

.

ちょっとばかり 下っ腹の出具合が

心配になるんですけどね~

甘すぎないクリームは 

体に優しいような気がしちゃって・・・

なんか いいわけっぽいね (´,_ゝ`)プッ

142


143

美味しかったです

ご馳走様でした (笑)

ワンクルさんのお話はまた明日です 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます

ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (4)

2013年10月13日 (日)

季節はずれ・・・

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

ワンコの手。 (前ブログです)

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1904

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

こんばんは

今日は帰りが遅くなっちゃいました(^_^;)

時間過ぎるの早いね~

更新は出来そうもないと思っていたけど

少しだけ頑張りました 

最初はこの写真 (少し弄ってますよ (笑)

Hanabi2


元の写真はこれ 

たいして変わってませんね ^^;

131hanabi_2

7時過ぎにちょっと買い出しに出たら

遠くに見えた花火です (スマホで撮ってみました)

10月になっても あるんだね 花火大会って 

それに 近くで見ていた男の子はタンクトップ姿だしさぁ

確か もう 秋のはずなんですが (^_^;)

どこの大会なのか調べてみると

「さいたま市政令指定都市10周年記念花火大会」 でした。。。

ちなみに打ち上げられた花火は7000発 だそうです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

たぶん明日の記事の写真になる予定です

(これだけじゃ わからないね 

1

また明日

おやすみなさい。。。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます

ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (1)

2013年10月12日 (土)

頭が何処かへ・・・

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

ワンコの手。 (前ブログです)

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1903

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは

「ワンコの手vol 2」に引っ越ししたのが4月の初めだったのですが

いつの間にかアクセスが「50000」越えていました

ありがとうございま~す (*^^)v

思っていたよりも早かったので ビックリ 

これからも マイペースで続けていきますんで

御付き合いよろしくお願いします 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて

ルー君は 13歳 最近 良く寝ます ・・・

遊ぶときの体力は ちょび君よりもあるかもしれない・・・ 

S4

ただ 一度寝てしまうと・・・

頭が どこかへ ・・・ (^-^;

大事な所は蝶が止まってます

S2

わかりましたか これ  (笑)

S1

ムチウチにならないのか

心配してしまいます 

S3


おやすみなさい 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます

ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (3)

2013年10月11日 (金)

5時30分の空

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

ワンコの手。 (前ブログです)

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1902

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは 

今日はこんな写真からです

このところ ちょっとした時にスマホで撮ってます

.

平日は5時ごろ起きるようにしてるので

目覚ましの朝の珈琲を淹れてから

(tugumamaさん 先日いただいた珈琲美味しく頂いてま~す

3階に上がって 空を見上げてみます

ちょうどAM 5:30 頃でしたね

なかなか 綺麗な空を見ることができました 

Dsc_0190

そして 同じ日のPM 5:30(ちょうど12時間後

事務所に向かう途中で・・・

やっぱり スマホで撮影しました

なんかデジイチっで撮った写真より いいんじゃな~い

なんて言わんといてな ~  (^_^;)

1

今日はここで終了ですよん www

また明日お付き合いよろしくお願いします (*^ω^*)ノ彡

最後まで読んでいただきましてありがとうございます

ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (2)

2013年10月10日 (木)

やっと撮影会をアップしました

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

ワンコの手。 (前ブログです)

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1901

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは

ご挨拶から紹介します

1

今日からまた新しい「1」がはじまります

来年の早い頃「99」そして「00」が迎えられます

よくよく考えてみるとブログ始めてから怪我は有っても

病気らしい病気してないんだよなぁ~

「心身とともに健康に効果が表れる ブログ生活」って 本でも出すか  (^_^;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ワンクルさんでの撮影会

今回もお世話になるのは

不思議の国のワンワン写真館 さんです

.

さて ようやく 撮影会の日の記事なんだけど

写真あんまり撮ってないからね~

実際 撮影現場の撮影はNGだし

さて どんな感じにするか悩んじゃいました(笑)

結局 このように・・・ 

ワンクルさんに掲示されている

撮影会の写真です

(画像はアップ出来ますよ 

I7

撮影が始まる前に

提出書類があります (簡単に終わります)

アンケートもあるのですけど

これ みんな真剣に考えて書いてますよ

「今後やっていただきたい撮影のセット」

今回僕は 「宇宙をイメージするもの」って書いたけどね~

ディズニーランドって書いてる人もいるんだって

下の「馬」って気になるでしょう~

I6
実は ルー&チョビが書初めしたんだよ 

筆を手に縛るの苦労したわぁ~ (笑)

凄いよね~ 最近のワンコは 

撮影の為にはこんな仕込みも一生懸命やります 

I3

撮影はみんなで頑張ります 

大声あげて (*゚▽゚)ノ

ボディアクションも頑張って・・・

撮影が終わるころには 喉がカラカラ

アイスコーヒーで一息入れた後に

プリントアウトしたこの日の写真を確認します

そして PC画面を奥さんと一緒にチェック

結構な枚数があるので 悩んじゃうのですが

この中から プレゼント用の写真&CDのジャケットの

写真をピックアップしなくてはいけません (^_^;)

バインダーとかトートバックを注文した時も

この時に写真を選びます。。。

7
後は 1ヶ月後のデータ引き取りまでの

お楽しみなんだよ (*^ω^*)ノ彡


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

看板犬のらんちゃんも

写真撮影しましたよ

カメラ慣れしているから

ポーズがすぐ決まるんだよね

ルーチョビは何年経っても大騒ぎなんだよ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

I4

最後まで読んでいただきましてありがとうございます

ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (5)

2013年10月 9日 (水)

1900回特別編

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

ワンコの手。 (前ブログです)

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1900

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は 前ブログから通算で1900回目の記事で~す\(^o^)/

これからも2000回目指して 頑張りやす 

.

1900回を記念して 久しぶりに

吹き出しを使った写真をだしますで~

.

撮影会当日の出来事なのだ

緊張していたワンコらを外に連れ出すと

こんなことを言ってたでし (^_^;)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ご存知ないかたの為に・・・

ルー君は撮影会では 必ず女装になってます(笑)

本人の意思によるものではありません

1

チョビが女装したら

面白いかもしれない (^_-)

たぶん 笑える o(*^▽^*)o

2
若い頃は「ダックス界のキムタク」とまで言われた男の行く末は・・・
3
「はるなあい」か「いっこう」 

そしてチョビは 「あほのさかた」 

4

写真撮影だからね

別に唄って踊れ無くてもいいんですよ~

.

・・・と 撮影前の5分前まで

モデルをお願いしました (*゚▽゚)ノ

5

.

写真のなかでルーが話してた 女装ですが

今回のお正月バージョンも着物で登場します(笑)

和装のチョビもなかなかカッコイイよ 

明日 も撮影関連のお話です。。。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます

ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (6)

2013年10月 8日 (火)

忘れっぽくてね (笑)

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

ワンコの手。 (前ブログです)

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1899

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今朝の6時ごろの空

気持のいい秋空です 

こんな日は どこかへ行きたいよなぁ

でも サボれません (笑)

I5

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

なんか忘れてるなぁ~と

悩んでいた  

さてと なんだっけ・・・ (^_^;)

.

最近 たまに物忘れしてしまいます

最悪なのが 「忘れていたことを忘れること」  ( ̄Д ̄;;

こんなんじゃ良くわからないよね(笑)

.

ブログをもう一度確認していたら

思い出しました 

これだったんだな・・・

ロハスフェスタで作ってもらった

ルーとチョビのリードと首輪 

E2

世界に一つしかないオリジナルリード&首輪です

首輪にアルファベットでRとC 

リードにはワンコの手のマーク&フラワー(^^♪

(一応 ブログ名を意識してみました ^^;)

E3

今回新しい洋服と 新しい首輪&リードで

初めてのお出かけでした

ワンクルさんに行ってから初めて気が付いたのだけど

偶然なのか? 最初から合わせていたのか・・・

2ワンとも首輪の色と洋服がぴったり \(^o^)/

奥さんは「たまたまだよ~」って話でした 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます

ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (1)

「おうち」

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

ワンコの手。 (前ブログです)

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1898

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは!

今日は仕事上のアクシデントで遅い帰宅 \(*`∧´)/

現場にいた人間に言いたいこといっぱいあったけど

ガマンガマン (`Д´)

責任者と言うことで 役所関係からずいぶんいじめられたけど

ガマンガマン(≧ヘ≦)

どよ~んとした気持ちで帰ったけど ・・・ 少し気分が落着いた

やっぱり 「おうち」が一番

奥さんとルー&チョビに感謝です 

.

 

あ~っ 時間が無くなってしまいましたけど

 少しだけ写真をアップします

「バランスとる おちょび」

二本足でピタッと決まりました 

新しい洋服と新しいリードが

ちゃんと見えるように 立ってみました (^_^;)

6

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日先日の撮影会の事アップするつもりなのですが

その前に ・・・

スタジオのスタッフさんから 案内を戴いたので アップしてみます

オープニングセールの案内なので ちょっと早めでも良いよね (笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

「クーチャンママさん」 へ 

先日スタッフさんに話してみました

 興味があると言っている方がいますよ~って (^_^)/ 

そのあとに 案内のコピーを戴いたんですよ!

一度連絡を入れてみた方が良いかもしれないです

川越スタジオよりは規模が小さくなったそうですが

7種類のセットが準備されています・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

I2_2


詳しくはHPで確認してください

(左のサイドバーにアドレスあります)

最後まで読んでいただきましてありがとうございます

ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (4)

2013年10月 7日 (月)

お風呂から上がった後は・・・

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

ワンコの手。 (前ブログです)

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは!

今日は 「ワンクル」さんで撮影会でした

今回はお正月用写真の撮影

そして年内は後1回 クリスマスバージョンかな

店内にはたくさんのワンコの写真が貼ってあります  

4
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本題に行く前に・・・

今週 「おうちで カット&お風呂」 をしました 

3シャンプー中の写真は

何度かアップしてるんで

今回はお風呂上りの写真を出してみた  (笑)

.

ドライヤーで乾かしても

気分の悪いワンコさん達

リビングのマットの上をクルクルまわって・・・

無表情で転げまわる ルー (^_^;)

2

対照的に 「ぐわ~ぐわ~」言いながら

転がってる  おちょび

笑っちゃいますよ~ \(^o^)/

幾つになっても 陽気なわんこです

1

前日に二人がかりで カットして

(僕は抑えてるだけで・・・(^_^;)

今日は僕が 馬油シャンプー ごっしごっし  

チョビはくせ毛なんで多少もっさもっさしてるけど

気分よく撮影会を迎えられるかな・・・ 

また明日に続きます <(_ _)>

最後まで読んでいただきましてありがとうございます

ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (9)

2013年10月 5日 (土)

ロハスフェスタ リユース

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

ワンコの手。 (前ブログです)

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1896

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは!

今日はまたまた ロハスフェスタから

D8

パンフレットやHPを見てみると

この会場での飲食には マイカップ・マイ皿・マイ箸の

協力を呼びかけていますよ

持参した方は割引をけられるそうです

会場で準備してある物を利用することもできますが

この場合はリユースをお願いしてました

リユース受付所です

D9

お昼近くになると マイ皿とマイ箸を手に持って

ブースに並んでいる人が目だと始めました

なかなか他のフェスタでは 見ることが無いです (笑)

我家はアイスコーヒーを購入しました

カップはリユース受付へ

持っていきました  受付へ行くと 

カップ1個に対して50円バック 

2個あったので 100円ってことね ・・・

7
今回のフェスタ

たくさんのブースも驚いたけど

来場者のテントの数にもビックリしました (^_^;)」

地ビール飲んで 昼寝中の方も 

暑くなってきたのでカートで涼みます

Dsc_0183

出来たら

そのままアップしてみたい写真も

あったんだけど

207

セリフをつけてあげたいような

写真もあったし  

(鼻におまけがついてる ルー (笑) 

B101

ロハスフェスタの記事は とりあえず終了

長々とまとまりのないお話に

御付き合い下さいまして

ありがとうございました (^_^)v

.

明日は 写真撮影会があります

今回は「お正月用」

さて どんな写真が撮れっかなあ~ 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます

 

ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

 

 

| | コメント (0)

2013年10月 4日 (金)

クマもんつながり

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

ワンコの手。 (前ブログです)

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1895

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは 

今日のロハスフェスタの記事は休憩しま~す (^_^)/

.

Asi


粘土細工アーティスト

闇スナさんからプレゼント

「いねむりクマもん」が届いたよ\(^o^)/

すっごい嬉しいです

ありがとうございました 

ブログはこちらから 

☆コネってるし〜つくってるし☆

C102

いやぁ~ 可愛い~です o(*^▽^*)o

ホントに細かいとこまで気を使ってます

今年購入したダックスの時も驚いちゃったけどね

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今週は クマもんウイーク・・・ てかっ

数日前がら食卓にある のが

これ 美味い (・∀・)イイ!

C101

最期はロハスフェスタに現れた「クマもん」

熊本県のブースもあったからね

クマもんグッズも販売していたのかな?

.

彼が歩いて通るだけで

大騒ぎになっていた

去年はガラガラだったロハスステージの前は

満員状態 

恐るべし クマもん (^_^)v

.

ステージの前から撮影するのは諦めて

出待ちをすることにしました

後ろから撮ってみた

111

あまりにも見えないので

少し移動 !

どうだぁ 見えたぞ~ 

それでも 後姿 (笑)

112

最初係員が 「こっちから出ますよ~」って言っていたけど

次のイベントの予定が迫っていたらしく

一番外に近い場所から脱出 しました・・・

結局クマもん正面の写真はありません( ̄Д ̄;;

この秋はひっぱりだこなのでしょうね

いくら涼しくなってきたとはいえ

暑いでしょう

お疲れ様です (^_-)

 

.

最後まで読んでいただきましてありがとうございます

ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

.

.

 

| | コメント (2)

2013年10月 3日 (木)

ロハスフェスタ幸せな気分♪

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

ワンコの手。 (前ブログです)

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

No1894

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは 

ロハスフェスタ2晩目 

今日は写真が多くなりそうです

ちょっとばかり  自己マンな感じ・・・

あちゃ~っと思った方は スル~してください (笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回はたくさんのワンコが来場してました

その中で最初にご挨拶したのは・・・ 

チワッ  

素晴らしい笑顔に感激です 

101

たくさんの人が行ったり来たり

ロハスってこんなに浸透してるんだね

ちょっと感激のちょび君です (ほんまかいな (^_^;))

.

106_2

確か去年も出店していたよね

車見てすぐわかったよ 

1011

ここのブースも

昨年に引き続きですね

のぞいてみると 飾っておきたい物がたくさんあります

ただ 置き場所が ないのが問題なんだ

 

1012

ウエルカムプレート 遠くで見ると

良い感じだったんだけど

目の前で見てみると・・・ちょっとガクッ  

仕上りが綺麗すぎるのは

手作り感が無いなぁ~

(ロハスと言うのとも違うような気がしたけど 個人的な気持ちです)

1013

たまたま 聞こえた「トンボがとまったよ~」って声に反応して

シャッター押してしまった (^_^;)

103

写真撮り忘れたみたい

このブースのうらの芝生広場には 

テントがいっぱい(*^-^)

みんなのんびりやってます (^^♪

1014

小物雑貨を探すには

こんな 入り組んだところが

穴場だったりします 

1016

メインには飾られていないのです

毎回 端っこの箱かなんかに入っちゃってる

僕は こんなやつらが大好きなんですよ(なんちゃって

S107
下の写真 何って思うでしょ?

実はね右下に見える小さいバケツとケースが 気になりました

特に 引っ張りの「取っ手」 (笑)

自分でカントリー系の小物家具を制作していた時

結構色んなお店探し回ったんだよね

なかなか気に入ったのが見つからないんだけど

とっても 楽しい時間だったんだ  

S102

傷だらけじゃん   っておもいますか

良い具合に傷入ってるね~  って思うのか

それによって値札の感じ方が変わっちゃう

S106


環境を考えよう エコを考えよう ・・・

幼い時から 楽しい事なんだと思えれば

自然と身について行くんだろうね

広場で楽しく食事している姿を見ていると

幸せな気分になってくるよ  (*^ω^*)ノ彡

また明日に続きます <(_ _)>

最後まで読んでいただきましてありがとうございます

ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (1)

2013年10月 2日 (水)

ロハスフェスタi n東京2013 

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

ワンコの手。 (前ブログです)

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

NO1893

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは

今日から 先日開催された

ロハスフェスタの話題にお付き合い下さい<(_ _)>

107


今年で4回目のフェスタですが

昨年よりも 1ヶ月早く開催されました

これが成功だったのでしょうか (TVの影響もあったかも

今年は暖かくて来場者も凄かったですね 

昨年のルー&チョビ

ちょっと 寒いくらいでした・・・

Dsc_0101

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今年も入場者をTシャツでお迎えです (洗濯を干しているわけでじゃないよ(^_^;)

102

今年のフェスタはルーとチョビには暑かったくらいだったけど 

木陰ががたくさんあるから助かりました・・・

104

今回のブースは250店だったそうですよ

まあ のんびり見ていたら 1日じゃ足らないくらいだもんね

ワンコグッズのブースもいくつかありました

ここで オリジナルのリード作ってもらったんだ 

(世界に1つのオリジナルリードって言葉に魅かれました(^_^;)

後日画像をアップしますので お待ちください)

113

昨年あまり写真撮れ無かった分

今回のパシャパシャ度は 凄かったです 

どんな順番でアップしようかと悩んだのだけど

整理が大変そうなので 

気が向いたところから アップします

ただし 明日からです (笑)

1015

最後まで読んでいただきましてありがとうございます

ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

.

| | コメント (0)

インタビューのこぼれ話とJリーグのカメラマンさん

Rc

お暇なときには こちらをどうぞ

ワンコの手。 (前ブログです)

「にほんブログ村ランキング」に参加しています 

シニア2ワンコ に 応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

NO1892

Asi

こんばんは

昨日の続きです 

.

昨日のインタビュー

こぼれ話がありました

取材のスタッフさんから 声をかけられたときに

ルー&チョビのユニホーム姿がとても可愛くて・・・と言ってもらいました

ここまで拘ってるのだから そうとうなサポーターかなと思ったそうです

144

.

中継で放送される質問はね

好きな選手(応援している選手)?

今日の試合の予想

残り試合はどうなるのか

チームに言ってみたいこと・・・

このような感じだったかな 

2.3日しか経ってないのに記憶が薄れました 

でもこれを聞いてね 選手の親じゃまずいよなあ~って

いちおう スタッフさんに お話してお断りしようとしたのですよ(゚ー゚)

そうしたら 逆に驚いちゃってwww

「握手してください」とか「私ついてる(*^^)v」だって

結局 僕とティ☆ワンコさんでお答えしました

そして最後に 一緒にいたサポさんたちと 

雄叫び o(*^▽^*)o 

ここまでやって 放送に乗るかと思いきや

没になったそうです 

ちゃんちゃん (@Д@;

Asi_2

さて 同じころ

いきなり現れたのが カメラマンさん

最初はインタビューと一緒なのかと思っていたのですが

このかたは Jリーグのオフィシャルカメラマンでした

確かによく見ると Jリーグスタッフのカードぶら下げてました

どちらかと言うと言葉数が少ないかただったので

ちょっと 戸惑いもあったのですが ・・・

「この子たちを撮らせてもらっても良いですか?」

そういわれちゃね~ 二つ返事でOK っす (笑)

は~い どんどん 撮っちゃってくださいと なりまして

此方も全面協力でございました (^^♪

.

 

いきなり「バッ」と前傾姿勢から パシャ

動き早い 恐るべしカメラマン w(゚o゚)w

2915


この間合いで撮れちゃうんだ~

思わず見とれた (^-^;

2924

右と左にカメラぶら下げて

いきなり交換してとり始めてました

これって どんな理由なんだろう・・・

2917

カメラマンは体が固いとだめじゃね~(笑)

2918
シャッターチャンスは待つんじゃなくて

自分で掴むもんだそうです・・・

う~ん 人生訓 だぜ (・∀・)イイ!

2925_2


色んなポジションから ずいぶん撮ってました・・・けど

この写真はどこで使われるかは

わからないそうです

後は オフィシャルの方で決定するんだそうです

.

もしも使われなくてもさ 楽しい1日になったし

良い想い出になりました 

周りの方も言ってたけど 

「ルー&チョビに オーラが出てたからね」

マジっすか  (*^ω^*)ノ彡

.

最後まで読んでいただきましてありがとうございます

ワンプッシュしていただくとありがたいですワン

祐也&ルー&チョビに応援をよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (3)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »