« 湘南オフィシャルから・・・ | トップページ | いちごさん  »

2014年3月 5日 (水)

あま~い たんかん!

Rc

「にほんブログ村ランキング」に参加しています

ルー&チョビ&中村祐也に

応援をよろしくお願い致します  o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

No2033

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも温かいコメントをありがとうございます

なかなか お返しできないのですが

毎日楽しく読ませていただいています(* ̄0 ̄)ノ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは!

今 ずいぶんと記事がずれ込んでいますけど

お付き合いお願いします (-_-;)

.

先日 我家にとってとても大事なお友達

屋久島の雅母さんこと「Y部さん」から

おっきな箱が届きました

さぁ~て何かなぁ・・・note

1_2

たんか~ん でした !

さっそく いただいてみましたよ~

あま~い (*^。^*) 美味しい \(^o^)/

ありがとうございましたぁ 

.

ここで少し CMです 

屋久島にいく予定の皆様

Y部さんが コンシュルジュを務めます

こちらのペンションを是非チェックしてくださいね

屋久島ペンシオン  LA・ISLA・TASSE .

Img_734057_40053908_0

写真は 屋久島ぷれぜんと Yakushima Present 様からお借りしました!

cherry.

3月3日 おひなまつり・・・

子供たちが独立してからは

ルー&チョビ&奥さんでお祝いしています

エビさんが多めのちらし寿司 (*^。^*)

2人だと 量はこんなもんです 

実際はこれでも余った(^_^;)

3_2

 

この日の主役は

お雛様です・・・ 

もしかしたら似てる (笑)

2_2

 

これは絶対似ていないっす 

化粧しても 無理だなぁ~ (^_^;)

1

 

毎年 おひな様と記念撮影していた

ルー&チョビ だったのに

今年は 時間が無かった

まあ毎年変わり映えしないので

こんな感じなのですけどね (*^ω^*)ノ彡p>

A3

note

日もありがとうございました

明日も素晴らしい一日が過ごすことができますように・・

.

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 湘南オフィシャルから・・・ | トップページ | いちごさん  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

屋久島のタンカンは最高に美味しいですね少し前の
ポンカンも美味しいです (*^-^)
私の所ではお店で手に入りませんが。

屋久島は懐かしい思い出です、プー子ちゃんを連れて
モッチョム岳に登り眼下の太平洋と種子島などの大展
望を楽しんだのは19年前の古い思い出です。

ルーさんとチョビさん揃って健康で長生きをして
下さいネ  heart04

投稿: プー子ワン | 2014年3月 6日 (木) 10時00分

こんにちは^^
タンカン・・私知りませんでした~
食べてみたいですね~^^

見事な雛壇ですね♪
お子様たちが独立されてからも
季節の行事を変わらずされているbongoさん家は
素敵だなって思いました^^

投稿: のだちょこ | 2014年3月 6日 (木) 15時09分

たんかん、甘くて美味しいんですか。
見かけたら買って食べてみたいな。
私は、始めてポンカンを食べました。
すごく美味しいんですね、
今はいろんな柑橘類が並んでいて、
先日食べた、はるみ、というのが美味しかったです。
ちらし寿司は、色鮮やかで綺麗ですね。
素敵なお顔の、奥様似のおひな様、と
やさしいお顔の、ボンゴさん似のお内裏様
仲良く並んで幸せの匂いがしてきますね~
ひな壇の前列を陣取ってるのはーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
やっぱり、そうですよね~このお二人が主役かなgood

投稿: マルタ | 2014年3月 6日 (木) 21時43分

bongoさんこんばんは
「たんかん」初めて聞きました!
まだ食べた事がないですよ・・・
お雛様!岩槻市の久月にまで買いに行きましたよ
家紋が入る奴です(笑)
お姫様と奥様?
お雛様の表情は冷めた感じがね~
奥様は、優しさと暖かさを感じまよ・・・
ブログ奥様見ますよね?(笑)
それではまた

投稿: ラム | 2014年3月 6日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湘南オフィシャルから・・・ | トップページ | いちごさん  »