« 美味しい時間 | トップページ | 湘南ベルマーレ vs 横浜FC »

2014年4月26日 (土)

単焦点レンズを購入しました

Rc

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.前ブログ 「ワンコの手」 もよろしくお願いします

2008年1月26日~2013年3月31日

ルー君の鍼治療頑張った記事もあります (^^)/

.

.★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「にほんブログ村ランキング」に参加しています

応援をよろしくお願い致します  o(_ _)oペコッ

ミニチュアダックス はこちらです 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.

No2081

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは

買っちゃった

ニッコールの単焦点レンズ sign01

1_2

これって 入門編レンズとしては

ちょうどいいんだって ・・・

2

技量があるわけでもなく

センスがあるわけでもないので

自分で満足する写真を撮るには 

3

大量に撮った後の

わずかな偶然にかけるしかないな (笑)

camera

とりあえず 単焦点 初撮りです

5

こんな写真では違いがわかりません  (^_^;)

4

.

少しでも 早く慣れなくちゃね (^^♪

.

Gets Gool YUYA ポチッと soccerdash お願いしますdown

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村


 

|

« 美味しい時間 | トップページ | 湘南ベルマーレ vs 横浜FC »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
うわ~~。単焦点、買われたんですねー。
大量にとったあとのわずかな偶然(笑)
私もとってもよくわかりますから
笑ってしまいました。一緒~って(笑)
楽しんでくださいね~♪

投稿: のだちょこ | 2014年4月27日 (日) 21時12分

レンズは単焦点です。
といいつつ、35ミリかと、おもったら
フルサイズでは無いので、標準でしたね。
ちなみに、昔私が使っていたのは135ミリです。
望遠もおすすめです。
ボケは望遠が良いです。
今では写す方がボケボケですが
カメラなんて全然写さなくなりました。

投稿: v740gle | 2014年4月29日 (火) 17時20分

弟がこの頃bongoさんの写真うまくなっているよといっていたので、休みで久しぶり覗いたら、
ほんとだ、
違いが分からんと言うことですが、全然違います
レンズの枚数が違うので明るくなり発色が綺麗
また、上の写真鼻のぶつぶつまで綺麗に
下の写真も毛の一本一本まで綺麗にタオルケットの手触りまで伝わってきます。
ただ、ピントがどこに合わしたかがはっきり解るので、
恥ずかしい写真が大量に出来ます。
今ならピント合わせは自動だから楽ですが。
今ではあの大量の写真ピント合わせできません。

投稿: v740gle | 2014年4月29日 (火) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しい時間 | トップページ | 湘南ベルマーレ vs 横浜FC »