« ホームセンターデビュー! | トップページ | おやばか℃かなり上昇っす! »

2014年8月 7日 (木)

チョビも歯周病で抜歯

Rc

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

「にほんブログ村ランキング」 に参加しています

ルー&チョビにポチッと応援 お願いします o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

soccer

 yuyaにポチっとお願いします (*^^)v down

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村

No2175

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは

昨日のチョビのお話をさせてください(^_-)

フジタ動物病院に着いたのは

先週と大して変わらない時間 ・・・ 9時ちょっと過ぎだったかな

診察が始ったばかりなのに もう患者さんがいっぱい

そして見回してみると 高齢犬が圧倒的に多かったです

.

昨日のルーとチョビの様子ですが

ルーはね 着いたとたん ブルブル震えが止まらなくて

可哀そうなくらいでした

Dsc_1494

それに比べて また付き添いくらいの気持ちのチョビは

余裕のあくび3連発で ・・・(笑)

3035

まさか 今日は自分が主役だとは思いもしていないでしょう (^_^;)

3031

最初に先生に言われていたのは

「先週の検査の結果をみるとね

今日の治療はスケーリングと歯石除去と虫歯治療?

くらいで済むと思います・・・

ただし ルー君の時も言いましたが 治療を始めてみて

実際に見てみないと 絶対ではありません」

そして 今回の結果は これです down

3030

まさか 8本も抜かれてしまうとは思いませんでした Σ(゚д゚;)

でも 全部のレントゲン写真を前にして

院長先生から細かい説明を受けて 納得することが出来ましたよ

まだ 前歯の方は糸が残っていたりするので

激しい遊びはNGなのです・・・

それから フードも 

数日は 缶詰 になります

(ルーもチョビも ストルバイトが出ているのでC/d にしています)

3033

実はルーにも 食べさせようとしたのですが

一日で 拒否されました (^_^;)

仕方なくいつものをあげようと出してみたけどね

ドライフードもそのままでは可哀そうだと

奥さん頑張って 金槌で潰しました 

その フードがこれです

3034

この潰したフード ルーはまためんどくさがっちゃッて・・・

これも 歯が無い影響ですか? 

あっ 話がそれましたが チョビの事でした(笑)

ルーが食べなかった 缶詰をチョビに食べさせると

一気に完食 (^_-)

この子は何も心配いりませんです (^^♪

.

先週のルーそして今週のチョビ

歯の治療 手術 ・・・ 頑張りました

今回の事で少し気になったこと

明日か明後日にはアップさせますね 。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は出番がなかったね

アンジュ 車 運転中 (^_^)/

Dsc_0398

bud

本日もありがとうございました

明日も素晴らしい一日でありますように!

.

前ブログ 「ワンコの手」 もよろしくお願いします

2008年1月26日~2013年3月31日

ルー君の下半身麻痺 鍼治療の記事もあります (^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

|

« ホームセンターデビュー! | トップページ | おやばか℃かなり上昇っす! »

ルー&チョビ&アンジュと治療の話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
チョビ君、8本も・・・しょんぼりしている姿が心配になりますが、ごはんをちゃんと食べているようで安心です。
ルー君もチョビ君も暑い夏と病院通いにまけずに元気に過ごしてね。

投稿: うさ | 2014年8月 7日 (木) 08時42分

ちは(^-^)

ルー君頑張ったもんなぁ。。その分病院怖くなっちゃったね。我が家の娘達も今の病院に入院してから。。
病院に行くと震えるようになっちゃったなぁ。。
チョビ君。8本も・・抜歯だったのね(;_;)
ほんと、頑張ったなぁ~~
ご飯もちゃんと食べてくれて良かったですねぇ~~。
二人共本当我慢強くて、頑張り屋さんだよね。
二人共に、これから、イタイタになりませんように。
祈ってるからね。
アンちゃん(^-^)可愛いなぁ~~。
こういった後ろ姿って見てるだけで癒されるんだよね。
いつもありがとう 

投稿: TOMOママ | 2014年8月 7日 (木) 12時05分

 こんにちは。チョビ君も無事に終わって、ほっと一安心ですね。食事、とても気を遣いますよね。私の主治医は、5日間位は、鶏肉などを茹でたものを、1㎝角位に切って与えて下さいと言われました。その後はドライを、ぷよぷよになる位にふやかして与えています。
うちも、たまにストラバイトが出ますが、ドライで治療では無く、水分量とゼンラーゼUと言う錠剤を飲ませて治します。いまは、ⅰ/dのドライとDアシストKOセレクトプロテインを朝、夕と交互に食べさせています。
早く、通常食に戻れると良いですね。
ちなみに、お肉のみ5日間与えてるとウンチがかなり少なくなりますし、緩めです。ドックフードに戻すとすぐに立派な物に戻りました。口が聞けない仔達なので、心配ですよね。

投稿: 匿名 | 2014年8月 7日 (木) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームセンターデビュー! | トップページ | おやばか℃かなり上昇っす! »