« アンジュ&なおちゃん | トップページ | MKカフェ&ものくらす  »

2014年8月30日 (土)

デンタルケア

Rc


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

「にほんブログ村ランキング」 に参加しています

ポチッと応援を お願いします o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

soccer

yuya にポチっとお願いします (*^^)v down

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村

 


No2197

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは sign01

28日の午後 藤田動物病院へ行ってきました

ワンクルさんで楽しい時間を過ごしてから

車で ブ~ンっと30分 rvcardash  

ぐっすり寝込んでいた 3ワン

着いた先がまさか病院だとは思ってもいなかっただろうね (笑)

103

これなら ルーくんのトラウマも

和らぐかなって思ったんだけどね

駄目でした やっぱり震えてたし  (^_^;)

でも いつもより抱きかかえてあげる時間が長かったからかな

前回よりは 静かに感じました think

そして 今日診察するチョビ君ですが 他人事のようでしょ (笑)

011

cherry

さて 大事な診察の結果です

チョビくんの体重が また少し減りました

良かったね~ \(^o^)/

あれ もっと大事なのは 歯周病の事です

先生の診察の結果 ばっちりOK happy01

「これからも デンタルケアに注意すれば

心配しなくても良いですよ~」 だそうです sign01

.

これでとりあえず bongo家の歯科治療月間が終了です

みんな大変だったけど よかったなぁと思うことがあります

それはね~

ルーとチョビのとびきりの笑顔が頻繁に

見られるようになりました

もちろん アンジュの存在も大事なんだけどね (^・^)

.

チョビ 元気で~す (*^。^*)

1011

家に戻ってから

安心しちゃったかな 久しぶりのスマイルですよ

1012


そういえば

アンジュくんにも 歯の話がありました

普段は どう見ても「困ったチャン顔」しているアンジュ

先日いつの間にか 乳歯が抜けてました

少し 大人になったのかな (^O^)

(アンジュのバンダナは 一人だけ付けていないのは可哀そうだからと

ルー&チョビのトリミングのお姉さんに頂きました)

1015

どこが抜けたのかなぁ

はいア~ン して見せて  (^^)/

1016

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

デンタルケアの事で

先生から進められたのが オーラティーン デンタルジェル

ただ 病院で購入すると結構高いので

いつも 利用している アムリット動物研究所で調べて見ました

やっぱりこっちの方が安いんだよね・・・ってことでさっそく購入です

1013

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

おまけ

色んな偶然があると思うのですが

地元のかかり付けの病院の先生と

藤田先生が 大学の同級生で電車で一緒に通学する

間柄だとは・・・ 知らなかった ^^;


本日もありがとうございました

明日も素晴らしい一日でありますように confident

.

前ブログ 「ワンコの手」 もよろしくお願いします

2008年1月26日~2013年3月31日

ルー君の下半身麻痺 鍼治療の記事もあります。。。

3

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

|

« アンジュ&なおちゃん | トップページ | MKカフェ&ものくらす  »

ルー&チョビ&アンジュと治療の話」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^

やっぱり、病院へいくと
恐怖心からか震えてしまうものなんですねぇ。
うちのココも毎回そうなんです。
でも、診察はしていただかないといけませんし・・・
飼い主としてはなんだか切なくなってしまいます(´-ω-`)

チョビくんのダイエット成功、おめでとうございます☆
歯周病の事も本当によかったなぁと思います^^

元気で、活発に行動してくれているのが1番ですね(о^^о)

投稿: ニノうめ | 2014年8月31日 (日) 05時00分

デンタルケアが大事とわかっていながら


金曜日、歯医者を忘れてしまった私。

次に会う時には、みんな笑顔で!

投稿: かよねえ | 2014年8月31日 (日) 07時26分

歯科治療月間終了 おめでとうございます~
経過順調に回復よかったです!!
まろんも・・・チェックしないとかなぁ・・

投稿: まろんごぅ | 2014年8月31日 (日) 11時07分

チョビくんよかったね体重減ったの羨ましいって
ちょびが^^
歯って人間もですがワンコも大事ですね
ルーくんは、これからおいしいものが食べれて
楽しいことがあって、いっぱい抱きしめてもらって
恐怖心が無くなってくれるといいね^^

でもやっぱりその笑顔が一番かわいい^^

投稿: はてちょび | 2014年9月 1日 (月) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンジュ&なおちゃん | トップページ | MKカフェ&ものくらす  »