« 本犬確認写真撮影! | トップページ | 高齢犬だから・・・仕方ないの? »

2014年10月15日 (水)

もう一度鍼治療受けてみます

Rc

「にほんブログ村ランキング」 に参加しています

「ミニチュアダックス」カテから 「犬のいる暮らし」へ引っ越しました

カテの皆さん これからよろしくお願いします。。。

dog

ルー&チョビ&アンにポチッと応援を お願いします o(_ _)oペコ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

soccer

湘南ベルマーレNo11 中村祐也にポチッと応援お願いします (*^^)v down

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村 

No2237

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2日前のルー君です

ちょっと 淋しそうな顔をしています

お散歩は 少しだけで

ほとんどカートの中でした

10122

その前の日曜日には ワンクルさんのドッグランで

楽しく遊んでいました

10121

昔に比べると 思いっきり走るってことは

無くなってしまいましたが 

 

10114

やっぱりボール遊びが

大好きな ルー君でした

10116

ただ 最近 ちょっとしたことで 

こけてしまったり

巧く足をあげられなかったり ・・・

年なのかなぁ 

そんなことをよく話していました 

.

そして 同じ日の夜

僕の不注意で 

ルー君が脚をぶつけてしまい

歩くのもつらそうなので

休日診療OKの病院へ行ってきました

触診では骨折もないし大丈夫だろうと言われたのだけど

翌日レントゲンで確認してもらいました

「特に外傷があるわけでもなく 骨折も無いし

診断結果から言えば 高齢による関節痛 

軟骨のすり減りが原因ではないか

それから今回の痛みの原因は 

その場所をぶつけたせいでしょうね」 

そういえば 

数ヶ月前に検診を受けた時も

高齢からくる 関節炎や 軟骨のすり減りで

背骨が曲がってきている ことを 先生から告げられていました

病院で薬を処方してもらって

注射もうってもらったせいなのか

(注射は1週間に1回 計で4回必要らしいです)

今朝あたりから 足を引きづることは

無くなっていました

ただ これはあくまでも一時的なものでは無いかと思ったので

迷うことなく 以前お世話になった「オーシャン動物病院」に予約を入れました

年齢の衰えからくることも鍼で良くなるのかはわからないけれど

もう少し 3わん一緒に楽しく過ごして行きたいからね

久し振りに先生の熱いトークを聞いてこようかと思います

それから また聴覚の衰えが気にかかってます

これは 鍼で何とかなるものなのかな

これも聞いてみようか・・・

8


明日は アンジュとチョビの写真アップしようね (^_-)

1

cherry

昨日  胃カメラ やってきました 

思っていたよりも 「ウエッ~」ってきましたなぁ (^_^;)

ただ 終了後 看護師さんに 

「胃カメラ 上手でしたね~」って言われたのですが

これって どんな風に受け取ればいいのでしょうか(笑)

時間待ちしているだけで 胃が痛くなりそうです・・・down

7

結果は ・・・

まあ 胃潰瘍ってことで

暫く 泡たっぷりのジョッキも 駄目だって (。>0<。)

 

本日もありがとうございました

明日も素晴らしい一日でありますように confident

前ブログ 「ワンコの手」 もよろしくお願いします

2008年1月26日~2013年3月31日

ルー君の下半身麻痺 鍼治療の記事もあります。。。

3

 

|

« 本犬確認写真撮影! | トップページ | 高齢犬だから・・・仕方ないの? »

ルー&チョビ&アンジュと治療の話」カテゴリの記事

コメント

ルー君、針治療がんばって~!
ボクも最近、耳が遠くなってきたんです。
なので、ハリ治療、めっちゃ興味があります。
ルー君、熱い先生に聞いてきてね~。

bongoさん!まずは胃を治して下さいよ~。
3ワンズと楽しく生活するのに、お父さんが元気じゃないと~!
胃カメラ、お疲れ様でした~。
褒められましたね~(笑)

投稿: riboni | 2014年10月16日 (木) 08時45分

「オーシャン動物病院」に、予約を入れたのは
正解ですね~
鍼で、ヘルニアを治したのは驚きましたよ
もうかなり前ですが・・・

bongoさんは胃潰瘍ですか、そんなに神経細かった?
私も慢性胃炎ですが、やはり早目の処置を
お薦めします・・・

投稿: ラム | 2014年10月16日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本犬確認写真撮影! | トップページ | 高齢犬だから・・・仕方ないの? »